八角形顔さんにおすすめの小顔効果がある髪型は?

ビューティー

髪型ひとつで上手にコンプレックスをカバーできたら嬉しいですよね。八角形の顔の人におすすめしたい小顔効果のある髪型を紹介します☆



八角形顔さんにおすすめの小顔効果がある髪型は?



耳より上にボリュームを持たせるひし形ショート

ショートヘアにしたらエラが余計目立つのでは?と思ったそこのあなた。ショートヘアでもひし形のシルエットにすれば目立たなくなるんです。ショートヘアだと頬のあたりに髪の毛があるので、八角形顔さんの特徴であるエラが自然に隠せます。また左右の髪のボリュームが耳より上にフワッと来るようにしましょう。そしてぱっつん前髪は重い印象になりがちなので避けましょう。理想は頬くらいまである前髪をセンターで分けること!

注意したいのはマッシュショートにすること。全体的に丸い印象になるのでエラが余計に目立ってしまうのです。ショートヘアのシルエットには気を付けてください!

ひし形ショートヘアがおすすめな理由!

エラ張りを隠せる

八角形顔さんはエラの部分がコンプレックス・・・という方が多いのではないでしょうか。小顔見せのためにはエラを隠すか、エラの印象を薄くするような髪型にするとすっきりとして見えるようになります。耳より上にボリュームを持たせるひし形ショートだと、サイドの髪は頬から顎にかけかぶさるので物理的にエラが隠せます。プラスして耳より上にボリュームがあることで、エラから視線を逸らすことができるのです!また前髪をセンターでわけることで縦方向の印象を与えることができるので、より小顔に見えるというわけです。

ひし形ショートは今年の流行!

今年人気が出てきているショートヘア!中でもオイルワックスなどで濡れ感を出すショートスタイルが大流行です!前髪をセンターで分けることで、かっこいい大人の女性に。また、ショートカットは横から見ても後ろから見てもかわいいのが特徴。どこから見てもきれいに見えるのもうれしいメリットです♡

大きいピアスがチラ見え♡

ショートヘアにすると今年トレンドの大振りのピアスがちらっと見えてとってもお洒落!前から見てもちらっとピアスがのぞくのでとってもかわいいんです!また長さがあるピアスをつければ自然と輪郭から視線を逸らすことができるので、Wで小顔効果があるんです!ショートヘアからのぞくピアスでさりげないお洒落にチャレンジしてみてください!

タイトルとURLをコピーしました