《顔型別》八角形顔さんにおすすめ!小顔効果があるヘアスタイルはこれ!?

髪型ひとつで上手にコンプレックスをカバーできたら嬉しいですよね。八角形顔さんにおすすめしたい小顔効果のある髪型を紹介します☆


Question
八角形顔さんにおすすめの小顔効果がある髪型は?


Answer
耳より上にボリュームを持たせるひし形ショート


ショートヘアにしたら「エラが余計目立つのでは?」と思ったそこのあなた!
ショートヘアでもひし形のシルエットにすれば、エラが目立たなくなるんです。

ショートヘアにすれば頬のあたりに髪の毛がくるので、八角形顔さんの特徴であるエラを自然に隠すことができます。

ショートヘアにするときのポイントは、左右の髪のボリュームが耳より上にフワッとするようにカットやセットすること!
頬くらいまである前髪をセンターで分けてもおしゃれです!

※マッシュショートと、ぱっつん前髪には要注意!
マッシュショートは全体的に丸い印象になるのでエラが余計に目立ってしまいます。
ぱっつん前髪は重い印象になってしまうので、避けましょう。

ひし形ショートヘアがおすすめな理由!

エラ張りを隠せる

八角形顔さんはエラの部分がコンプレックス・・・という方が多いのではないでしょうか。

小顔見せのためにはエラを隠すか、エラの印象を薄くするような髪型にしましょう。
すっきりとして見えるようになります。

耳より上にボリュームを持たせるひし形ショートにすれば、サイドの髪は頬から顎にかけかぶさるので物理的にエラが隠せます。
プラスして耳より上にボリュームがあることで、エラから視線を逸らすことができるのです!

また、縦方向の印象を与え、小顔にみせることができる、前髪センターわけもおすすめです♪

ひし形ショートは今年の流行!

今年人気が出てきているショートヘア!
中でもオイルワックスなどで濡れ感を出すショートスタイルが大流行です!

前髪をセンターで分けることで、かっこいい大人の女性の雰囲気に近づけることもできますよ。

また、ショートカットは横から見ても後ろから見てもかわいいのが特徴。
どこから見てもきれいに見えるのもうれしいメリットです♡

大きいピアスがチラ見え♡

ショートヘアにすると今年トレンドの大振りのピアスがちらっと見えてとってもお洒落!
前から見てもちらっとピアスがのぞくのでとってもかわいいんです!

また長さがあるピアスをつければ自然と輪郭から視線を逸らすことができるので、Wで小顔効果があるんです!

ショートヘアからのぞくピアスでさりげないお洒落にチャレンジしてみてください!

ビューティー
Fiache.
タイトルとURLをコピーしました