リラックス効果が高いハンドクリームを教えて!

ビューティー

ハンドクリームにはたくさんの香りがありますが、せっかく使うならリラックス効果が高い香りのハンドクリームを使いたいですよね!そこで今回はリラックス効果抜群のハンドクリームの香りをご紹介いたします!



いい香りで、リラックス効果もあるハンドクリームのおすすめを教えて!



オレンジの香りのハンドクリームがおすすめ!

リラックス効果抜群の香りといえば、オレンジです。フルーティなオレンジ等の柑橘系は、リフレッシュ効果が高いイメージがありますが、心を落ち着かせる効果も持ち合わせています。夜、寝る前にオレンジの香りのハンドクリームを使えば、心身ともにリラックスしながら寝ることができそうです。

どうしてオレンジの香りがいいの?

どうしてオレンジの香りが良いのでしょうか?その理由について3つ紹介していきます!

1.気分を明るくする

オレンジの香りには、気分を明るくする効果があるといわれます。仕事や人間関係が上手くいかなくて落ち込み気味の時に、オレンジの香りを嗅ぐと元気がでますよ。ハンドケアは手を乾燥から守るだけでなく、マッサージをすることで血行をよくし、疲れを取るという効果もあります。オレンジの香りのハンドクリームなら、気持ちをリラックスしながら、落ち込んだ心を明るい気分にしてくれるでしょう。ストレスがたまっている時こそ、オレンジの香りのハンドクリームで丁寧にハンドケアをしましょう。

2.万人受けする爽やかな香り

香りが付いているハンドクリームはたくさんありますが、匂いがきついものは苦手だという人も少なくありません。オレンジの香りは、柑橘系ならではの爽やかな香りと、果物の優しい甘さがちょうどよく香るので万人受けします。

3.使うシーンを選ばない

万人受けをする香りというのは、使うシーンを選びません。手の乾燥が気になる人は、オフィスや外出先といった自宅以外の場所でも手のお手入れをするっていう人もいるでしょう。もしかしたら、周囲の人の中には強い香りが苦手という人もいるかもしれません。オレンジの香りのハンドクリームなら、嫌味がないのでオフィスや外出先でも安心して使えます。

ビューティー
よく読まれている記事
Fiache.
タイトルとURLをコピーしました