お家で簡単にできる、ぷるぷるな唇を作る方法は?

ビューティー

「あれ、今日のリップ可愛くない?」周りの人にそう言わせるためには、まず唇のケアから始めましょう。ぷるぷるの唇を目指して、家でできる簡単なケア方法をご紹介します。



お家で簡単にできる、ぷるぷるな唇を作る方法は?



おすすめはリップスクラブ!


お家で唇のケアをするのにオススメなのが、リップ専用のスクラブです。リップのケアと聞いてリップクリームや保湿パックなどが思い浮かぶ方も多いかもしれませんが、実は最近、リップのためだけに作られた専用スクラブもたくさん登場しています。こちらは唇の古い角質を落とし、同時に潤いもプラスしてくれるものが多いです。実際にスクラブをどのように使用するのか、また使用するとどのようなメリットがあるのか、早速見ていきましょう。

リップスクラブの種類

リップスクラブには様々な種類があります。スクラブと聞くと、蓋のついた容器に入ったものが思い浮かぶかもしれません。そのような商品は内容量が多いのが魅力です。
しかし最近は簡単に、手を汚さずに使えるスクラブもたくさんあるのです。例えば口紅のように唇にするすると滑らせるだけで、簡単に角質ケアのできる商品もあります。チューブ型のものも多く登場しているので、使い勝手を重視する方はこのようなものを選んでみてもいいかもしれません。
さらに、リップスクラブは購入しなくても、お家で簡単に作ってしまうこともできるのです。オリーブオイル、蜂蜜、砂糖などを用いて、お金をかけずにスクラブを作ることが可能です。この方法ですと薬品なども入っていないので、安心して使用することができます。

リップスクラブの使い方

実際に、リップスクラブはどのように使うのが効果的なのでしょうか。基本的にスクラブは使いすぎるのはNGです。古い角質を取るために使用するので、週に1〜2回に留めておきましょう。
リップスクラブを使用するのは、歯を磨いた後やお風呂の後などがオススメです。スクラブを使ってくるくると優しくマッサージした後、洗い流したり拭き取る必要があるので、洗面所などで行える時間帯が良さそうです。
また、リップスクラブを使用した後はしっかりと保湿することが非常に大切です。せっかくスクラブを使っても、唇を乾燥させてしまってはもったいないです。ぷるぷるの唇を目指すためにも、保湿は大事なポイントです。

リップスクラブを使うメリット♪

継続しやすい!

リップスクラブを使用することで、古い角質を落とし唇をぷるぷるにすることができます。スクラブは洗顔などと同じように取り入れると習慣にしやすいので、ぷるぷるな唇を維持することができます。先ほど紹介したように、スクラブは様々な種類があるので、自分が使いやすいものを選べば楽しく続けられますよね。

自分へのご褒美にできる

リップスクラブは様々なブランドから登場していますが、中にはコスメで購入するとなると少し手の出しにくい価格帯のブランドもあります。リップスクラブはそこまで高価ではないことが多いので、ちょっとした自分へのご褒美として購入すれば、使うときも気分を上げることができます。

タイトルとURLをコピーしました