口紅がすぐ落ちてしまう…。落ちないように塗るコツやポイントを大公開♡

ビューティー

メイクにきちんと感をプラスする口紅は、食事や飲み物などですぐに落ちてしまいますよね…。そうならないために、口紅(リップ)の落ちない塗り方をマスターしてキレイな唇をキープしましょう!



落ちない口紅の塗り方を教えて!



リップブラシを使おう

落ちないように口紅を塗るには、リップブラシです。直接口紅を塗るよりも、リップブラシを使った方が口紅が落ちにくくなります。落ちないよう塗るポイントはこれ!

① リップブラシで線を書くように、口紅で唇の輪郭を縁取ります。
② 輪郭の中を丁寧に平塗り。
③ 最後にティッシュオフ!

この方法を実践してみてください!リップブラシを使ったこの塗り方で口紅の持続性がアップしますよ♡

どうしてリップブラシがいいの?

口紅の密着性がアップする

リップブラシを使うと、細かいリップブラシの毛先で唇と口紅をなじませることができます。そのため直接塗るよりもリップブラシを使った方が、口紅が唇にしっかり密着するのです。密着感が強いと口紅が落ちにくくなり、口紅の持続性も高まります。口紅の発色も良くなるというメリットもあります。

口紅の塗る量を調整できる

リップブラシの先に口紅を少しずつ取って塗るので、厚塗りを避けられます。厚塗りは口紅がヨレて汚くなってしまう要因です。また塗る量を調整できると薄塗してナチュラルメイクにしたり、ぷっくり立体感のある唇にしたり、様々なメイクを楽しめます。

唇の形に合わせて細かく塗れる

小さなブラシで塗るので、唇の端や上唇の山など細かいところ隅々まで口紅を塗れます。唇の縦ジワもしっかり塗れて、塗りムラのないキレイな仕上がりになります。くっきりした唇になりたいなら、より細かい部分まで塗れる細筆タイプのリップブラシがおすすめです。唇のシワが気になる方も、細筆のリップブラシで塗るとしっかりカバーできます。

口紅を最後まで使える

[Qoo10] リップブラシ付きメタル携帯伸縮口紅リップグロスブラシミニ化粧ブラシ初心者用

WWW.QOO10.JP

口紅の底に少し残っていても、持ち手の部分から出てこなくなったら直接塗ることはできません。ちょっと残っているのにもったいないな、と感じたことがあるのではないでしょうか。リップブラシを使えば残った少しの部分もブラシですくい取って、塗ることができます。途中で折れてしまった口紅も、リップブラシがあれば大丈夫です。お気に入りの口紅を最後まで使い切りたいのならリップブラシが役立ちますよ♡

ビューティー
この記事をシェアする
よく読まれている記事
Fiache.
タイトルとURLをコピーしました