簡単メイクで美人にグッと近づく!「人中短縮メイク」方法を教えちゃいます♡

ビューティー

 人中を短縮すると面長を改善してくれたり小顔効果があったりと、意外にも人中の長さは顔の印象を左右する大事な要因の一つなのです。そこで今回はいつものメイクにちょい足しするだけの簡単な方法で美人になれる人中短縮メイクをご紹介します!



人中を短く見せる!小顔メイク方法を教えて!



「人中にシェーディング、鼻先にはアイシャドウ!」メイクを試してみて!!


人中を短縮して小顔に見せたいなら、試すべきメイクはズバリ「人中にシェーディング、鼻先にはアイシャドウ!」です。人中が長く見えてしまうなら、光と影を味方に。お手持ちのシェーディングをフェイスラインだけでなく人中にも活用して、これからご紹介する”小顔に見えるメイク”をぜひマスターしてみてはいかがでしょうか。

「人中にシェーディング、鼻先にはアイシャドウ!」メイクのメリットは?

①コスメを買い足さなくても小顔メイクができる!


普段のメイクで、あごのラインやおでこの生え際に使うシェーディングを、そのまま鼻の穴付近から人中にかけて薄く乗せるだけでいいので、新しくコスメを買い揃える必要がありません。鼻先に乗せるアイシャドウも、お手持ちのカラーの中から最も肌の色に近いものを選ぶだけなのでとっても簡単です。お財布にも優しく、時間も手間もなしで小顔効果が期待できるのは嬉しいですよね。

[Qoo10] ペリペラ : ペリペラ : ベースメイク
「インクブイシェーディング/ハイライター/Peripera Ink V Shading/Highlighter」 ベースメイクがお得な(キューテン)はeBay Japanのネット通販サイトです。

②目立たせたい部分は明るく、隠したい部分は暗く


鼻先部分に、肌色に近いアイシャドウを乗せると、パールやラメが光を反射するので、ハイライトと同じ役割を果たしてくれます。また、鼻の穴から人中にかけて乗せたシェーディングは、光を吸収することで影のように見えるため、人中を短く見せる効果が期待できます。この2つの視覚作用により、光を反射した鼻先部分が前面に出たように見え、反対に鼻下部分は奥まって見えるので、相対的に人中を短縮して小顔に見せられるのです。

③メイク全体のバランスを崩さない


シェーディングとハイライトの効果で人中を短く見せるこのメイクなら、いつものメイクに新しい色味を足さなくてもいいので、例えばオーバーリップにして物理的に人中を短くするようなメイク方法よりも、顔全体のバランスが崩れにくいというメリットがあります。いつもと同じメイクの要領で、最後に鼻と人中に光と影の要素をプラスするだけなので、アイメイクやチークなどもいつもと同じ色、場所、面積のまま変えなくても大丈夫です。簡単で失敗しにくいので、今すぐにでも試してみることができますよ。”

ビューティー
この記事をシェアする
よく読まれている記事
Fiache.
タイトルとURLをコピーしました