汗で前髪のスタイリングが崩れた!外出先で手軽に復活させる方法を教えて!

ai2200325-3-1 ビューティー

しっかし整えていたつもりでも、外出先で汗をかいてすっかりぺしゃんこ…。そういった経験がある人も、少なくないのではないでしょうか?そんなとき、ササッと手軽に前髪を直せる方法があるんです。



外出先で汗で崩れた前髪を手軽に復活させる方法を教えて!



ベビーパウダーを使ってみて♪


朝はしっかり前髪まで完璧な状態で家を出たのに、気付けば汗でぺったんこ。それがデート前だったり、取引先に向かう途中だったり、あるいは就職活動の面接前だったりすると気分は最悪ですよね。外出先で少しでも自分の前髪が気になった人は、ぜひベビーパウダーを使ってみてください。一瞬で汗による前髪崩れを直せてしまう、魔法のアイテムですよ!

ベビーパウダーのメリットとは?

① 持ち運びやすくて便利

ベビーパウダーを使用することの大前提はまず、持ち運びやすいこと。特に女性であればただでさえ荷物は多いでしょうから、かさばるものはあまり持ち歩きたくありませんよね。ベビーパウダーなら、50グラム程度のものから売られているので、カバンにすっぽり収まりやすいのが魅力のひとつ。デートの最中なども、お手洗いのついでにササッと手早く前髪を直すことができます。

② 手頃なお値段でコスパ抜群

有名コスメブランドの商品を購入するにしても、小さいものだと400円程度から手に入るので素晴らしいコストパフォーマンスといえるでしょう。もちろん前髪を直すということだけでなく、ニキビや夏にありがちなカミソリ負け、あせもなどにも効果があり、大人にも子どもにも使えるので非常に便利な万能アイテムです。

③ 外出中+予防にも効果あり!


咄嗟のときだけでなく、前髪のべたつきを予防できるとしたらこれ以上うれしくて楽なことはありませんよね!実は、ベビーパウダーはべたつき予防にも使えるすぐれものなんです。使いかたはいたって簡単。朝、出かける前に額部分に軽くベビーパウダーをはたいておくだけ。それだけで、前髪の崩れが少しおさえられるようになるのだからありがたいですね。それでも外出中にぺちゃんこになってしまったという場合は、もう一度ベビーパウダーをつけなおしましょう。
このとき大事なのは、肌の調子をよく見ること。あまり乾燥しているようだと粉が吹いているようにも見えかねませんので、そんなときは前髪に直接つけるのがベター。ただし、少量だけというのがミソです。

ビューティー
よく読まれている記事
Fiache.
タイトルとURLをコピーしました