【卵型顔】理想的な顔立ち♡卵型顔さんが、もっと小顔効果を発揮する髪型って?

ビューティー

卵型タイプのフェイスラインは、理想的な骨格だと言われています。ただ、髪型によっては面長に見えてしまうので注意が必要です。髪形といってもボブやショートなど色々なスタイルがあります。今日は卵型顔さんにおすすめの印象的な小顔効果のある髪型・ヘアスタイルをご紹介します。



卵型顔さんにおすすめの小顔効果がある髪型って?



フェイスラインに合わせたベリーショート!


卵型の人が小顔に見せるコツは、フェイスラインに合わせてベリーショートにすることです。顎の美しいラインはそのままに、小顔に見えるヘアアレンジが楽しめます。面長に見せないためにも、前髪はある方が良いでしょう。卵型の顔立ちをした女性がベリーショートでヘアアレンジをする際のポイントをご紹介します!

ベリーショートのポイント♪

前髪は目のラインのギリギリまで下ろすorシースルーバングでサイドを耳にかける

ベリーショートの髪型で、前髪を目のキワまで下ろすヘアスタイルは、卵型の顔立ちと相性が抜群です。美しいフェイスラインを上手に生かして、全体的に小顔に見せることができます。ボーイッシュなイメージがあるショートカットですが、ふんわりとボリュームをつけると、女性らしいやわらかな雰囲気になるでしょう。

またシースルーバングもおすすめです!前髪は、量やボリュームが多かったりパッツンに切ったりすると、顔の表情が重く見えてしまいます。前はなるべく髪の毛を少なめにして、耳の高さと同じくらいのシースルーバングで、サイドを耳にかけてみましょう。卵型のバランスの良いキレイな顔立ちを生かした、小顔に見せるヘアアレンジができます。カラーは透明感のあるものにすると、よりスッキリと見えるでしょう。

サイドにボリュームをつける

サイドは、ボリュームをつけるためにゆるくパーマをかけた方が、顎のラインがスッキリして小顔に見えます。少し頬にかかるくらいに、サイドを前に持ってくるのがおすすめです。
ふんわりと輪郭周りを隠してあげることで小顔効果がうまれます。

ビューティー
よく読まれている記事
Fiache.
タイトルとURLをコピーしました