【顔型別】卵型顔さんに似合う眉毛ってどんな形?

ビューティー

目の形によって似合う眉毛の形が変わるように、顔の形によって似合う眉毛も変わります。卵型の顔にはどんな形の眉毛が似合うのか、気になっている方もいるのではないでしょうか?今日は卵型顔さんにおすすめの眉毛の形をご紹介します。



卵型顔さんに似合う眉毛ってどんな形?



ズバリ横に流した「直線眉」


顔が卵型の方に似合うのは、ズバリ直線の形になった眉毛です。眉山を意識せず、まっすぐを意識しながら横に流した形にするとほど良い直線の眉毛になります。上下のアウトラインが並行にすることもポイントです。なお、長さは少し短めになるよう調整すると良いでしょう。直線型の眉毛なら、卵型のフェイスラインの魅力をより引き出すことができます。

卵型顔さんが直線眉をひくメリット♪


それでは、直線の形の眉毛にすることでどんなメリットがあるのかを詳しくご紹介します。

①顔立ちを引き立たせる

卵型のフェイスラインは、ほど良くやわらかな印象を与えます。直線型の眉毛なら、そんな卵型の印象を邪魔することなく、顔立ちをより際立たせることができます。

②キリッと知的な印象になる

卵型がもつやわらかな印象を引き立てつつ、さらに少し大人っぽい雰囲気をプラスすることができます。仕事をする上で、よりしっかり感を出したメイクをしたい!という方には、キリッと見えて知的な印象をもたせられる直線型の眉毛がぴったりでしょう。眉毛1つで印象がガラッと変わるため、イメージチェンジをしたい場合や、シーンに合わせた眉毛にしたい場合に特におすすめです。なお、眉頭になだらかな角度をつけることがポイントです。

③目元がすっきりしておしゃれに見える

卵型の方が直線の形の眉毛にすると、目元がすっきりし、若々しい印象になるというメリットもあります。また、おしゃれな雰囲気になることも特徴です。さらに垢抜け顔を目指したい!という方にぴったりですね。なお、眉毛は少し太めに整えると、よりおしゃれ感が増します。

④ 小顔に見える

直線型の眉毛は、卵型を小顔に見せる効果もあります。目じりの斜め上方向にまっすぐ整えることがポイントです。卵型のフェイスラインは女性らしい雰囲気が特徴で、理想的な顔型とも言われています。しかし、輪郭がなだらかなので、顔が大きく見えるのでは?と気にしている方も多いのではないでしょうか。小顔に見せられる眉毛なら、顔立ちが一際引き締まり、より自信がもてますね。

タイトルとURLをコピーしました