直線眉の上手な描き方・整え方を教えて!

ビューティー

直線眉が上手に描けなくて困った経験はありませんか?直線を意識すればするほど線が曲がってしまったという経験がある人もいるでしょう。そこで、直線眉を簡単に綺麗に描くコツをご紹介します。



直線眉の上手な描き方を教えて!



眉頭と眉尻が大切!眉尻の方を細めにかいてみて。

直線眉を描く時には、眉頭と眉尻が大切です。この時に、眉頭よりも眉尻の方を少し細めにするがポイントです。そして、上下のアウトラインを意識してペンシルでゆっくり描いてみてください。コツは、最初に眉頭と眉尻を決めてしまうという事です。後はこの2つを繋げるだけなので簡単に直線眉が完成します。出来るだけフワッと描くと、より自然な直線眉が完成します。

直線眉にするとどんな印象になるの?

眉は顔の印象に大きく関係します。そこで、直線眉にする事で顔の印象がどのように変わるのかをご紹介します。

① 優しく見える

眉に角度があると、どうしてもキツめの印象を相手に与えてしまいます。ですが、直線眉にする事で顔の印象を優しく見せる事が出来ます。顔全体を柔らかく見せる事が出来るので、自然と優しく見せる効果に繋がります。

② 知的な雰囲気に!

眉を直線眉にする事により、キリッとした印象を相手に与える事が出来ます。この時のコツは、描く時に細くなりすぎないように心がける事です。しっかりとした内面を強調する時には、少し長くて太目のハッキリとした眉を描く事がコツです。そして、色は薄くなり過ぎないようにすると、クールで知的な大人の女性に見せる事が出来ます。

ビューティー
よく読まれている記事
Fiache.
タイトルとURLをコピーしました