くせ毛でロングヘアの人におすすめのヘアアレンジは?

ビューティー

ロングヘアのヘアアレンジは楽しいですが、くせ毛をコンプレックスに感じている人は悩みも多いですよね。そこでくせ毛でロングヘアの人にイチオシのヘアアレンジを紹介します。



くせ毛でロングヘアの人におすすめのヘアアレンジは?



編み込みを加えたダウンヘアがおすすめ!

ロングヘアでくせ毛なら、編み込みを加えたダウンヘアがおすすめです。ヘアアレンジの前にはブラッシングをして、オイルかクリームを揉み込んでおくのを忘れずに。カラーリングの有り無しも関係ありませんよ。ここからヘアアレンジのメリットをお伝えします!

編み込み+ダウンヘアのメリット♪

① 簡単おしゃれ見え!

くせ毛だと、うねったり広がったりしてしまうため、おろしたままだと手入れをしていないように見えてしまうことがあります。ところが、部分的に編み込みをしたり三つ編みをしたりして手を加えてあえてうねり感を残すことで、髪の毛の印象がまとまり、まるでパーマをかけているかのように見えるのです。ヘアオイルやクリームで艶を出すとさらにおしゃれ見えしますよ!

② ヘアセット時間の短縮に!

ロングヘアでくせ毛の方だと、ストレートに整えるのにすごく時間がかかってしまうこともあるかと思います。ヘアアイロンを使ったり、アレンジ剤で整えたりと、何かと時間がかかって面倒だなぁ、と感じている方も多いはず!
そんな時はぜひ簡単な編み込みをひとつ覚えてみてください!一度ストレートにする手間なくヘアアレンジを楽しむことができちゃいます☆

③ 髪色に関係なく楽しめる

学校や職場の関係で、髪の毛を染められない人もいるでしょう。黒髪のくせ毛のままヘアアレンジをしないことで、なんだかおしゃれに無頓着に見えてしまったり、だらしなく見えてしまったりするのは嫌ですよね。編み込みや三つ編みは見た目と違って簡単にできますし、黒髪のままでもおしゃれでヘアアレンジ上手な人に見えます。カラーリングをしている人は、より柔らかい印象になるので派手なアレンジとの相性も良いです。いつものヘアスタイルにちょっとだけ編み込みを加えて、簡単おしゃれを楽しんでみてくださいね!

タイトルとURLをコピーしました