【冷】暑い夏でも、ひんやりコスメがあればこわくない!おすすめコスメTOP10

ビューティー

暑い夏に使いたいのが、ひんやりコスメ!多くの化粧品メーカーから、様々なひんやりコスメが登場!化粧水を始め、日焼け止め、フェイスマスク、ファンデーション、化粧下地などなど…。そんな多くのひんやりコスメからFiache.がおすすめするTOP10をご紹介します!
蒸し暑い夏は、ひんやりコスメで乗り越えて♡

1位:-8℃の冷感化粧水「ドクターシーラボ/アイスビューティースパークリングタッチローション」

なんと、-8℃冷感の炭酸ジェル化粧水。夏のべたつく肌をフローズン炭酸で一気にクールダウンしてくれます。コットンにシュッとスプレーしてから馴染ませると、肌がきゅっと引き締まります。皮脂吸着効果のあるパウダーが配合されているので、皮脂による化粧崩れも防ぎ、さらっとした美しい肌をずっとキープ。クリア感いっぱいのシトラスソルベの香りなので、スキンケアをする時に気分までリフレッシュできます。雪の結晶のモチーフを使ったパッケージも見るからに涼し気。

2位:冷凍庫で凍らせる新感覚コスメ「ルシェリ/アイスエステ マスク」

冷凍庫で凍らせてから使う新感覚のアイスマスク。きめ細かいソルベ状になったベースをほてったお肌にのせれば、ひんやりして一気にクールダウン。たっぷりぬってからしばらく待つと、うるおいがお肌になじみ、毛穴がキュッと引きしまって、ハリとツヤが蘇ってきます。使う目安は週に1~2回なので、紫外線を多く浴びたなと感じる日や、疲れた肌にご褒美として使用するのがおすすめ。この夏は、冷えたビールとともに、冷凍庫には欠かせないアイテムとなりそうですね。プチプラなので、気軽に試すこともできるのもうれしいポイント。

3位:下地&化粧直しとして使えるひんやりコスメ「コフレドール/アイスプライマー」

スポンジにシュッと吹きかけた瞬間、水分が氷状に変化するひんやりコスメです。液化ガス(噴射剤)の気化熱で温度が下がり、水分が氷状に変わるらしい。ひんやりした感触で軽く肌にフィットし、化粧のりのよい肌に整えてくれます。化粧下地としてはもちろん、ファンデーションの上から重ねて着けても化粧もちをアップさせてくれるスグレモノ。コンパクトサイズなので、ポーチに入れておけば、一日に何回も手軽にお肌をクールダウンできちゃいます。

4位:ひんやりしながらしっかりうるおう「RMK/ファーストセンス クーリングジェル」

暑い夏にぴったりのジェル状保湿液。ひんやりしたジェルは、最初はとろとろしていますが、肌にのせた瞬間、すーっと肌の奥に浸透していくのがわかります。たるみがちな肌をキュッと引きしめつつ、たっぷりうるおいを与え、さらっとした状態に仕上げてくれるので、メイク前のスキンケアにはぴったり。もちろんシャワー後や日焼け後のほてったお肌もすっきりクールダウンできます。深みのあるスパイシー&パウダリーの香りは、使う度に深呼吸したくなるほどいい香りです。

5位:ひんやり、パチパチでクールダウン「ベキュアハニー/ワンダーハニー クールクールスパークリングスムーサー」


コットンにつけてふき取るタイプのひんやりコスメです。はっとするほどひんやりとした感触と、やさしくパチパチとはじける炭酸がほてったお肌をクールダウン。ひんやりするだけでなく、毛穴を引き締めながら古い角質をふき取ってくれるから、ツルツルすべすべなお肌に仕上がります。プチプラなので、朝晩たっぷり使ってもOKなのがうれしいですね。夏にぴったりのシトラスソルベの香りが、気分をすっきり爽やかに。

6位:まるでシャーベットのようなひんやり感「エスプリーク/ひんやりタッチ パーフェクト キープ ベース」

夏の暑い日もテカらず、サラっとした肌をキープしてくれるひんやり化粧下地。スポンジに吹きかけて肌にのせれば、シャーベットのように冷たい感触で、毛穴や汗が気になる肌をキュッとひきしめてくれます。化粧もち抜群なのは、皮脂を集めるだけでなくサラサラに変え、13時間テカらせないパーフェクトキープ処方を採用しているから。プチプラながら一日中テカらず、サラリとした肌をキープできます。もちろん、黒ずみ毛穴をしっかりカバーするので、化粧ノリの良くなります。

7位:ひんやり気持ちいいファンデ「ローラ メルシエ /フローレス ルミエール ラディアンス パーフェクティング クッション」

プチプラからデパコスまで、多くのクッションファンデのなかからひんやりコスメを探すなら、ローラ メルシエ。水分を多く含んでいるので、塗った時にひんやり。気持ちがいいのです。仕上がりはまるで何も塗っていないかと思うほど。化粧崩れしやすいというクッションファンデーションのイメージをくつがえすほど密着力も抜群です。カバー力も優秀なので、どんな肌の悩みも忘れさせてくれるでしょう。高いUVカット効果もあるので、まさに紫外線の強い夏にぴったりのファンデーションです。

8位:潤いながらさっぱりとした理想の肌になれる「ディオール/ライフ ソルベ エマルジョン」

デパコスの顔ともいえるディオールで、夏にふさわしいスキンケアシリーズが「ライフソルベ」。このシリーズに見た目にも涼し気なパッケージのジェル乳液が登場。みずみずしくひんやりしたテクスチャーで、塗った瞬間からお肌が潤います。しかも、べたつかずにさっぱりしているので、仕上がりはまさに理想の肌。気になるテカリもしっかりカバーする、夏の暑さにまけないコスメです。成分90%以上が自然由来なので、敏感肌の女性にもおすすめ。

9位:気分は人魚姫?「マーメイドスキンジェルUV」

肌にのばす時、水がパシャッとはじける感じがする化粧水感覚のUVジェル。ジェルのみずみずしい感触が、お肌をすっとクールダウン。日焼け止め特有のべたべた感がなく、つけていることを忘れてしまうほどすっきりしています。これ一つでスキンケアと化粧下地を兼ねることもできるので、面倒な日にもおすすめ。顔だけでなく全身にももちろん使用OK。プチプラなので、顔や体にたくさん使ってくださいね。高いUV効果がありながら、洗顔料で簡単に洗い流せるのも大きなポイント。このジェルがあれば、人魚姫になった気分で夏を満喫できそうですね。

10位:エアリーでフレッシュなUVケア「イヴサンローラン/ピュアショット」

つけていることを忘れされてくれるほど薄い日焼け止め。みずみずしくフレッシュなリキッドなので、つけ心地はひんやり。紫外線はもちろん大気中の有害物質からも肌を守ってくれます。⾼いプロテクション効果がありながらも、これまでの八分の一の薄さなので、「肌が深呼吸できる?」と思うほど。メイク前に使うのはもちろん、メイクアップの上から使ってもOK。ツヤのあるお肌にリセットしてくれます。デパコスらしい上品ですっきりとしたフレッシュシトラスの香りなので、使うたびに気分もリフレッシュ。

ビューティー
この記事をシェアする
よく読まれている記事
Fiache.
タイトルとURLをコピーしました