2020年秋のトレンドカラー!「グリーン」アイシャドウを使ったメイクHOW TOを大公開♡

ビューティー

2020年秋メイクに、ぜひ取り入れたいのが「グリーンアイシャドウ」。簡単に抜け感を出せるグリーンを使わないなんて、持ったいない!「でも、グリーンって使いづらい…。」と感じているそこのあなた。今回は、グリーンアイシャドウを主役にしたメイク方法や、イエベ・ブルべ別、アイシャドウの選び方について教えます!今年の秋を、旬顔メイクで過ごしちゃいましょう♡

トレンドのグリーンアイシャドウでいつものメイクを格上げ


2020秋メイクのトレンドカラーはずばり「グリーン」!グリーンアイシャドウを使って、トレンドメイクしちゃいましょう♡トレンドのセミマット肌と合わせれば、さらに今っぽい旬顔メイクが完成します。しかしなかなかグリーンのアイシャドウって使いづらいですよね…。でも大丈夫!いくつかのポイントを押さえたメイク方法でもイエベさんでも上手に使いこなすことができちゃうんです!

グリーンアイシャドウが主役!メイク方法をご紹介♡

グリーンアイシャドウは、ただ塗るだけだと違和感が出てしまいます…。その為、ベースメイクや、アイライナー・マスカラ、チーク・リップなどにも気を遣ってメイクしていきます。それでは、それぞれのメイク方法をコツを解説していきます!

2020年秋のトレンドはセミマット肌!


2020年秋のトレンドはセミマット肌。グリーンアイシャドウと合わせて大人のこなれ感・抜け感を作っていきましょう。トレンドのセミマット肌を作るときのポイントは、質感の異なるアイテムを合わせることです。たとえば、ツヤ感たっぷりの化粧下地にマットな質感のファンデーションを合わせたり、化粧下地とファンデーションでマットなベースを作り、その上からツヤのあるルースパウダーを重ねたりすることで、適度にツヤのあるふんわりセミマット肌が作れます。

ベースメイクのおすすめのアイテム

セミマット肌を作るためにおすすめのアイテムは、マキアージュの「ドラマティックパウダリーUV」は、肌悩みをふんわりカバーしてくれるアイテムで、ムース生まれのパウダーファンデーション。パウダーでありながらしっとりとした質感のファンデーションなので粉っぽくならず、簡単にセミマット肌を演出できます。手持ちのマットなファンデーションを活用してセミマット肌を作りたいひとには、エクセルの「グロウルミナイザーUV」がおすすめ。この下地はベースにツヤを仕込むだけでなく、クリームハイライトとしてメイクの上に重ねることもできる便利なアイテムです。

グリーンアイシャドウを使ったアイメイク方法


グリーンアイシャドウを使って脱マンネリ化を狙うなら、グリーンアイシャドウ単体でのグラデーションがおすすめです。他の色と組み合わせてグラデーションを作ると、せっかくのグリーンアイシャドウが濁ってしまう可能性が…。また作り込まない目元が、より抜け感を演出するため、より今っぽいメイクが楽しめます。
グリーンアイシャドウ単体でのグラデーションを作り方は、指やブラシに取ったアイシャドウをアイホールの中心に置き、ワイパーのように左右に動かしながら眉下まで塗りひろげてみましょう。この塗り方をすることで自然と立体感のあるグラデーションが作れます。

おすすめのアイシャドウアイテム

単色グラデーションが簡単に楽しめるグリーンアイシャドウは、ヴィセアヴァンの「シングルアイカラー009」です。明るいシアーな印象のミントグリーンシャドウなら、どんなぶきっちょさんでも簡単に単色グラデーションが作れます。

アイライナー&マスカラ


グリーンアイシャドウを使ったメイクのときは、マスカラやアイライナーはあえて控えめに。あえてグリーンの補色に近いオレンジのマスカラなどを合わせてもおしゃれで良いのですが、すこし個性的になりすぎ、万人向けではありません。グリーンアイシャドウを使うときは、「アイシャドウを主役にする」と割り切って、アイライナーやマスカラは主張しすぎないアイテムを選ぶのが正解です。

おすすめのアイライナー&マスカラアイテム

おすすめのアイライナーは、セザンヌの「極細アイライナーR」。その名の通りかなり極細のペン先が特徴のリキッドアイライナーです。極細ゆえにまつげの際をピンポイントで埋めることができるので、グリーンアイシャドウを邪魔することなく印象的な目元が作れます。またマスカラのおすすめは、オペラの「マイラッシュアドバンスト」。グリーンアイシャドウにピッタリなマスカラなんです。繊維なしで自然に目元を強調してくれるので、グリーンアイシャドウで作る涼やかな目元に、ぴったりのまつげが演出できます。

眉メイクは一工夫


眉メイクの要はなんといっても色選び。アイブロウの色は髪色に合わせるのが基本なので、グリーンアイシャドウを使うからといって眉の色を変える必要はありませんよ。でも、ひとつぜひ実践してほしいのが、「使用したグリーンアイシャドウをいつものアイブロウで仕上げた眉にひとはけすること」です!これによりアイシャドウとアイブロウに統一感が生まれるため、メイクの完成度がアップします。

おすすめアイブロウアイテム

おすすめコスメはケイトの「デザイニングアイブロウ3D」。使いやすい3色がセットになったアイブロウパウダーです。多色入りのアイブロウパウダーは、立体感のある眉を作るのに適していますよ。

チークはじわっと。


2020秋メイクのトレンドであるグリーンアイシャドウに合わせるチークには、コーラルやオレンジを感じさせるカラーにしましょう。これらの色はグリーンとなじみが良いため、チークとアイシャドウの色がケンカしてしまう心配がありません。

チークの入れ方としては、主役であるグリーンアイシャドウを補助する役割として、あくまでほんの少し血色が感じられる程度に塗るのがポイント。メイクで演出したい印象に合わせて、<かわいい印象にしたいなら頬の高い位置に丸く>、<クールに仕上げたいなら顔の側面に楕円形に>チークを入れましょう。

おすすめチークアイテム

グリーンアイシャドウと相性がいい、おすすめチークはクリニークの「チークポップ08メロンポップ」です。メロン果汁を思わせるコーラルオレンジのチークは、グリーンアイシャドウを使った秋メイクにぴったり。またメディアの「ブライトアップチークN」のOR-04もグリーンアイシャドウと相性が良いチークのひとつ。薄付きのオレンジチークなので、主張しすぎない自然な血色が演出できます。

ブルベさんにおすすめのグリーンアイシャドウアイテム!

ブルベさんのグリーンアイシャドウメイクのポイントは、セミマット肌に黄みの少ないエメラルド色のようなアイシャドウを合わせること。

プチプラコスメなら…。

エスプリークの「セレクトアイカラーN」のGR700は、プチプラでありながら贅沢な輝きが魅力のグリーンアイシャドウです。パステルカラーのミントグリーンなので派手になりすぎず、グリーンアイシャドウに不慣れなひとでも使いやすくなっています。

デパコスコスメなら…。

デパコスなら、スックの「デザイニングカラーアイズ」の12(幻光茜)がブルベさんにぴったりのグリーンアイシャドウが入ったパレットです。グリーンと合わせやすい色味のピンクやブラウンがセットになっているので、グリーンアイシャドウをベースにいろいろなメイク方法を楽しみたい人にもおすすめのアイテム!

イエベさんおすすめのグリーンアイシャドウアイテム!

イエベさんのグリーンアイシャドウメイクのポイントは、セミマット肌に黄緑やカーキのアイシャドウを合わせること。

プチプラコスメなら…。

ケイトの「ダークローズシャドウGN-1」は、イエベさんにぴったりのカーキ色を中心としたパレットです。このパレットはさりげなくカーキが感じられる程度の色味なので、グリーンアイシャドウ初挑戦の方にも使いやすいのが特徴です。ケイトらしいクールな目元に仕上げつつ、上品なツヤが大人っぽい眼差しを演出します。

デパコスコスメなら…。

デパコスなら、ルナソルの「ニュアンスシェイドアイズ03」がおすすめ。深みのあるカーキとブラウンを中心としたこのパレットには、2020秋メイクにぴったりの秋色が揃っています。グリーンアイシャドウとしてだけではなくブラウンのパレットとしても優秀なので、イエベさんはひとつ持っていて損はないアイテムです!

ビューティー
この記事をシェアする
よく読まれている記事
Fiache.
タイトルとURLをコピーしました