【丸顔さん】今日から小顔に!!自分の顔の形に合ったネックレスはズバリ…!?

ファッション

ファッションのアクセントになるだけでなく、コンプレックスを上手く隠してくれるのがアクセサリーのいいところです。丸顔さんが身につけた時、小顔に見えるネックレスのタイプを見てみましょう。



丸顔さんのコンプレックスを目立たなくして、小顔に見せるネックレスってどんなネックレス?



チェーンが細く、トップが小ぶりで輝きのあるストーンがついたタイプのネックレス

丸顔さんが身に着けた時、小顔に見えるのはチェーンが細く、トップが小ぶりで輝きのあるストーンがついたタイプのネックレスです。ストーンのカラーは問いませんが、ウッド調やスチール系のマットな色合いのものよりも、角度によってキラキラと輝いて見えるストーン類が良いでしょう。イミテーションでも構いませんが、輝きがあるものを選びましょう。

 

 

トップが輝きのある小ぶりなストーンで、チェーンが細いネックレスのメリット♪

丸顔さんが小顔に見えるネックレス、「トップが輝きのある小ぶりなストーンで、チェーンが細いネックレス」を身に着けるメリットは一体なんでしょうか。

首が細く見える

小ぶりのネックレスは首を細く、華奢に見せることが出来ます。特にチェーンが細いものが有効です。線の細いアクセサリーは全体の印象を軽やかにする効果が期待できるため、ネックレスの場合は首周りをスッキリさせ、丸顔さんでも小顔に見えるでしょう。また、Vネックの服でデコルテを綺麗に見せることで、顔からの縦ラインを作り、小ぶりのネックレスがアクセントとなって縦ラインがさりげなく強調され、より効果的に首が細く見えるでしょう。

華やかさを添える


トップに輝きのあるストーンがついていると、大ぶりで存在感のあるネックレスには出せない、女性らしく奥ゆかしい華やかさが演出できます。小ぶりのストーンは個性的な強い印象は与えませんが、大きさは控えめながらもしっかりと輝くストーンはアクセサリーの記憶と同時に身に着けていた人を思い出させるような、記憶に残る華やかさを添えられるでしょう。

女性らしさを演出

小ぶりなアクセサリーを身に着けた女性は優しい印象を与え、清楚で純粋そうに見えます。
おしとやかな雰囲気を演出したいときにもぴったりですね!

タイトルとURLをコピーしました