【2020年春】大人気のヘアスタイル。ショートヘアに挑戦するならこれだ!

ビューティー

2020年春に、心機一転ショートヘアに挑戦したい!と考えている方のために、2020年春に流行るショートのヘアスタイルをお伝えします。



2020年春に人気のトレンドショートヘアスタイルを教えて!



軽めで無造作なショートボブがおすすめ!

2020年春に流行るショートヘアは軽めで無造作なショートボブです。春は新生活が始まるフレッシュな季節ですが、軽めで無造作なショートヘアはその季節感にぴったりなんですよ!またショートボブにはたくさんのメリットがあります。「ショートのヘアスタイルに挑戦したいけど少し不安だな」と思っている方にもピッタリなヘアスタイルなので参考にしてみてください。

軽めの無造作ボブのメリット♪

① 春らしい爽やかさを演出

無造作ショートボブは春らしい軽やかさが特徴です。春になって新生活が始まる人の中には「春だから心機一転ヘアスタイルを変えてみたい」と思っている方もいるのではないでしょうか。春らしい爽やかさを演出できる無造作ショートボブは2020年の春のショートヘアスタイルにぴったりです。

② ショートボブと春服の相性は抜群

春になるとブラウスやシャツなど首廻りがすっきりしたデザインのトップスを合わせる機会も増えてくると思います。今までロングのヘアスタイルだった人や、ミディアムのヘアスタイルをしていた人で、「可愛いお洋服なのに髪の毛が邪魔で良さが伝わらない」と思った経験はありませんか?ブラウスやシャツなどの首廻りのすっきりしたトップスや、おしゃれなデザインのトップスも、ショートボブに合わせると良さが引き立ちおしゃれに着こなすことができます。

③ 初心者でも取り入れやすい

明るく爽やか、かつ女性らしいのがショートボブスタイルの良さです。ショートボブは、ボブのヘアスタイルの良さとショートのヘアスタイルの良さの2つを兼ね備えた万能スタイルとも言えます。「ボブには挑戦したことはあるけどショートヘアは少し不安だなぁ」と考えている方でも比較的気軽に挑戦できるのがショートボブの良さです。

④ アクセサリーも楽しめる

ショートのヘアスタイルの中でも無造作なショートボブはアクセサリーとの相性がいいヘアスタイルです。顔周りの髪の毛を耳にかけたり、イヤリングやピアスで耳周りを飾ったりして楽しんでみましょう。


ビューティー
よく読まれている記事
Fiache.
タイトルとURLをコピーしました