くせ毛でミディアムヘアの人におすすめなヘアアレンジは?

ビューティー

梅雨などで湿気が多いと、髪が広がりやすくなったり、うねりやすくなったりして大変ですよね。くせ毛の人ならなおさらスタイリングが上手に決まらず、苦労することが多いのではないでしょうか。そこで今回は、くせ毛でミディアムヘアだという方におすすめのヘアアレンジをお伝えします。



くせ毛でミディアムヘアの人におすすめなヘアアレンジは?



低めの位置で作る、濡れた質感のお団子ヘア


1) 髪全体にスタイリング剤をなじませます。スタイリング剤はオイルやジェルを使いましょう。少しぬれたような感じが出て、より今風の印象になります。さらにくせ毛のウェーブをより活かせるようになるので、時間と手間を短縮でき、動きのあるスタイルをつくることができます。
2) 後頭部の低い位置で一つに結びます。
3) 頭頂部より後ろの髪の毛を、指でつまんで部分的に引き出して自然なふくらみをつくりましょう。
4) 結んだ毛束をくるくるとねじってお団子状に丸めて、根元をピンで留めたら完成です。ヘアスタイルがくずれやすい方は、仕上げにスプレーを使うとよいでしょう。

おすすめポイント

くせ毛特有のウェーブを活かせる

無理に収めようとすると厄介に感じるくせ毛ですが、それを逆手にとってくせ毛の人特有のウェーブをあえて活かすところがポイントです。ぴしっとまとめるよりも、自然な立体感を出すほうが今どき感があります。

プラス1アイテムでイメージを変えられる

ビジューカチュームでお仕事仕様に

顔まわりはビジューカチュームでタイトにアップしつつ、後ろ髪はくせ毛のウェーブを活かしながらひとつ結びにして、適度な動きを出します。堅い印象になりすぎない力の抜けたきちんと感が演出できます。

ストーンコームでデート仕様に

ストーンコームを飾って可愛らしさをプラスすればデートにもぴったりです。くせ毛のウェーブを活かしながら、ふわっとしたまとめ髪をつくりましょう。

スカーフやリボンを使って浴衣仕様に

夏になると花火大会やお祭りなど、浴衣を着る機会もありますね。そんなときはスカーフやリボンを町長結びにすると、華やかなまとめ髪になりますよ。

タイトルとURLをコピーしました