遠心顔さん必見!似合うヘアスタイルで、顔のバランスをよく見せワンランク上の美人顔に♡

ビューティー

遠心顔さんは、目と目が離れている間隔が広く、離れ目という特徴があります。ふんわりと可愛らしい雰囲気ですが、ヘアスタイルにこだわれば、顔のバランスが整って美人度がアップするんです。今回は、遠心顔さんにおすすめのヘアスタイルをご紹介します。



遠心顔さんが顔のバランスをよく魅せるためのヘアスタイルって?



パーマ&前髪にもひと工夫

遠心顔さんは、前髪で生まれる錯覚効果を利用して、離れ目のバランスを整えるとグッと垢抜けます。しかし、顔の輪郭によって前髪があった方が良い場合と、ない方が良い場合があるので、まずは自分の輪郭に合わせた前髪スタイルを確認しましょう。

顔型別おすすめのヘアスタイルとは?

顔が横長、ベース型×遠心顔におすすめのヘアスタイル

丸顔さんとベース型さんは、前髪なしのボリュームのあるヘアスタイルがおすすめです。前髪なしといっても、おでこ部分が前髪でカバーされない、という意味になります。おでこを出して前髪を長めにすることで、顔の横幅やフェイスラインが目立ちにくくなり、小顔見せに効果的です。おすすめは、大人っぽさが引き立つかきあげバング。縦のラインが強調され、遠心顔さんが持つ柔らかな雰囲気に大人の落ち着いた雰囲気がプラスされます。髪全体は、顔まわりをカバーできるパーマをかけたミディアム〜ロングが良いでしょう。

顔が縦長、逆三角×遠心顔におすすめのヘアスタイル

縦ラインが強調して見える面長、逆三角の輪郭を持つ遠心顔さんには、前髪ありのヘアスタイルがおすすめ。離れ目のバランスを整えるには、前髪の長さが目の下ラインまである「うざバング」が効果的です。前髪中央、両目の間に前髪が来るように斜めにアレンジすると、前髪長めでも邪魔になりません。髪全体は、横幅のあるふんわりボリュームのあるボブヘアがおすすめです。

遠心顔さんにおすすめ記事!

 
 
 
 
 
 

まとめ

遠心顔さんにはパーマありヘアスタイルがぴったり♪

遠心顔さんには、ストレートヘアや毛先ワンカールのヘアスタイルより、全体にパーマをかけたり、コテで巻き髪アレンジをしたヘアスタイルの方が、バランスを整えるのに効果的です。ストレートヘアだと、顔全体がのっぺりと見えてしまいます。パーマや巻き髪で全体に動きを加えると、視線が顔と髪に分散され、離れ目が目立ちにくくなるのです。

タイトルとURLをコピーしました