遠心顔でもバランス良く見せるメガネの選び方を教えて!

ビューティー

メガネには、形や大きさが様々なタイプのものがあります。顔のパーツにあったメガネを選ぶことで、小顔効果やバランスの良い顔立ちに見せてくれる効果があるんです! そこで今回は、遠心顔の人に似合うメガネの選び方をご紹介します!



遠心顔でもバランス良く見せるメガネの選び方を教えて!



ブリッジ部分を強調させて求心効果!

遠心顔の人は、顔のパーツが中心から離れている所が特徴です。そのためにバランスの良い顔に見せるためには顔に求心効果を与えるメガネを選びましょう!そこでおすすめなのが、ブリッジ部分を強調させたメガネです。ブリッジとはメガネの中央で左右のレンズをつなぐ、鼻にかかるパーツのこと。この部分を強調すると視線を顔の中心に持ってくることができます。これによって顔に求心効果を持たせることができ、顔全体のバランスをきれいにみせてくれるのです。

このメガネのいいところ♡

大人っぽい雰囲気をプラス

ブリッジ部分を強調したメガネには、オーバル型やボストンなどがあります。これらのメガネは、知的でクールな印象を与えてくれる効果があります!フォーマルな服装にはもちろん、カジュアルな服装にもマッチするので職場でもメガネだけ浮いてしまうこともありません!他にもブリッジ部分を強調したメガネには様々なデザインのフレームがあるので、自分のお気に入りのメガネを探してみてはいかがでしょうか?

トレンドを取り入れる事ができちゃう

2019年のメガネのトレンドは、クラシックでレトロなメガネ。そんなメガネの中でも遠心顔さんにおすすめなのがダブルブリッジのメガネです。その名の通りブリッジが通常の部分とレンズの上部に渡って2つあるメガネの事です。レトロ感の演出はもちろん、上品さも演出することができます。「ちょっとハードルが高そう…」と感じる方は、フレームが細く、子ぶりな物がおすすめです!自分の顔の形に似合ったメガネを選んで、よりいっそう魅力を引き立たせましょう。

メガネの両端にアクセントがあるメガネには注意!

今、人気を集めている丸メガネ。このメガネには注意が必要なんです。丸メガネにはメガ両端にアクセントがあり、遠心効果があります。ですので遠心顔の人がかけてしまうと、より顔のパーツが中心から離れて見えてしまう可能性があるのです。丸メガネを選ぶ時は、なるべくブリッジ部分を強調したものを選ぶようにしましょう。

タイトルとURLをコピーしました