求心顔でもバランス良く見せるメガネの選び方を教えて!

ビューティー

メガネには、様々なタイプの形や大きさがあります。顔のパーツにあったメガネは、小顔に見せてくれたり、バランスの良い顔立ちに見せてくれたりする効果があるんです! そこで今回は、求心顔の人に似合うメガネの選び方をご紹介します!



求心顔でもバランス良く見せるメガネの選び方を教えて!



丸いレンズのメガネで遠心効果!


求心顔の人は、顔のパーツが中心に集まっていることが特徴です。そのためにバランスの良い顔に見せるためには顔に遠心効果を与えるメガネを選びましょう!そこでおすすめなのが、丸いレンズのメガネです。丸メガネはアクセントがメガネの両端にあることが多いので、メガネの両端を強調させることで顔に遠心効果をもたらし、求心顔をでもバランス良くきれいに見せることができます。

丸メガネのいいところ♡

①かわいい雰囲気をプラス


丸いメガネは、そのシルエットにから顔全体に柔らかい印象を与えてくれる効果があります!またシンプルなコーデのアクセントにもなりますし、カッチリとしたコーデの時には抜け感を与えてくれるアイテムでもあるんです。丸メガネのは様々なデザインのフレームがあるので、その日の気分やファッションに合わせてメガネもチェンジするとかわいいですよ♡

②トレンドを取り入れる事ができちゃう

以前から流行していた丸メガネですが、現在でも不動の人気を集めています!そんな中でも2019年から2020年にかけてのトレンドは、フレームが細いビックシェイプな丸メガネ!求心顔さんには、顔のバランスをより一層キレイに見せてくれるワンアイテムなんです!自分の顔の形に似合ったメガネを選んで、よりいっそう魅力を引き立たせましょう。

ブリッジにアクセントがあるメガネには注意!


ブリッジとはメガネの中央で左右のレンズをつなぐ、鼻にかかるパーツのこと。ブリッジにアクセントを持たせてしまうと、顔の中心に視線が集まって顔全体のパーツが中央によって見えてしまい、バランスが悪くなってしまいます。横長なフレームのメガネや、ブリッジ部分が太くなっているメガネには注意が必要です。

タイトルとURLをコピーしました