求心顔でもバランス良く見せるメガネの選び方を教えて!

メガネには、様々なタイプの形や大きさがあります。顔のパーツにあったメガネは、小顔に見せてくれたり、バランスの良い顔立ちに見せてくれたりする効果があるんです! そこで今回は、求心顔の人に似合うメガネの選び方をご紹介します!


Question
求心顔でもバランス良く見せるメガネの選び方を教えて!


Answer
遠心効果のある丸い形の眼鏡を選ぼう!


求心顔の人は、顔のパーツが中心に集まっています。
バランスの良いお顔に見せるためには、顔に遠心効果を与えるメガネを選びましょう!

そこでおすすめなのが、丸いレンズのメガネです。

丸メガネはアクセントがメガネの両端にあることが多いので、メガネの両端を強調させることで顔に遠心効果をもたらし、求心顔さんでも顔のパーツをバランス良くきれいに見せることができます。

丸メガネのいいところ♡

①かわいい雰囲気をプラスできる!


丸いメガネはそのシルエットから、顔全体に柔らかい印象を与えてくれる効果があります!

またシンプルなコーデのアクセントにもなりますし、カッチリとしたコーデの時には抜け感を与えてくれるアイテムにもなるんです!

丸メガネは様々なデザインのフレームがあるので、その日の気分やファッションに合わせてメガネもチェンジするとかわいいですよ♡

②トレンドを取り入れる事ができちゃう

昔から不動の人気を集めている丸メガネ。
かけるだけでおしゃれにみえちゃうワンアイテムです!

求心顔さんにとっては、顔のバランスをキレイに見せてくれて、おしゃれさもプラスできるなんて一石二鳥アイテムですよ!

※ブリッジにアクセントがあるメガネには注意!


ブリッジとはメガネの中央で左右のレンズをつなぐ、鼻にかかるパーツのこと。

ブリッジにアクセントを持たせてしまうと、顔の中心に視線が集まってしまうので要注意です!
顔全体のパーツが中央によって見えてしまいます。

特にブリッジ部分が太くなっているメガネには注意が必要してくださいね!

ビューティー
Fiache.
タイトルとURLをコピーしました