イエベオータムタイプの肌色に合う、2019年夏におすすめな髪色は?

ビューティー

日本人に多いと言われるイエベオータムタイプの肌色ですが、髪色が黒だと重たい印象を与えてしまうこともあります。そこで、今年の夏に一押しのイエベオータムタイプさんにおすすめの髪色をご紹介します。



イエベオータムタイプの肌色に合う、2019年夏におすすめな髪色は?



おすすめは「オリーブブラウン」

イエベオータムタイプさんに人気がある髪色は、落ち着いた色味のブラウン系が多いです。その中でも夏にはオリーブブラウンをおすすめします。オリーブブラウンはイエベオータムタイプさんにはしっくりくる定番のカラーです。暗めの色ではありますが、透明感が出る色なので、見た目にも涼しげで夏にぴったりです。

オリーブブラウンにするメリット♪

① 髪の量をスッキリ見せる効果がある

オリーブブラウンの髪色は、日光の下だと髪の毛が透けて見えます。そのため、髪の量が多い方でもすっきり見せる効果があるのです。髪型がショートはもちろん、ロングでも軽さが出るため、ダウンスタイルも楽しめます。

② 夏にぴったりの涼しげなカラー

夏なので涼しげな髪色を選びたいところですが、イエベオータムタイプさんは、ブルー系のカラーと相性があまりよくありません。そこで涼しげな髪色としておすすめなのが、マットなグリーン系です。中でもオリーブブラウンは、ブラウン系でも軽さが出るので、暗い色でも透明感があって夏らしくなります。イエベオータムタイプさんは、落ち着いた雰囲気がある分、透明感が出づらいです。髪色をオリーブブラウンにすることで、イエベオータムタイプさんが抱えることが多い、「暗い」「重たくなる」といった悩みを解決することができますね。

③ 簡単おしゃれ見え

オリーブブラウンという色自体が、落ち着いた中にもセンスの良さが出るカラーです。使いこなすのが難しいイメージもありますが、イエベオータムタイプさんとの相性は抜群です。オリーブブラウンはおしゃれな外国人風に見える髪色でもあるので、ぜひチャレンジしてみてくださいね☆

タイトルとURLをコピーしました