ブルべサマータイプの肌色に合う、2019年夏におすすめな髪色は?

ビューティー

あじさいのような明るくさわやかな色が似合うブルべ・サマータイプの方。そんなサマータイプの魅力がさらに高まる、この夏是非試してほしいおすすめの髪色をご紹介します。



ブルべサマータイプの肌色に合う、2019年夏におすすめな髪色は?



ベージュをベースにした淡く・優しい色合いがおすすめ!

2019年春夏のトレンドカラーはパステルカラーをさらに淡くした「ペールトーン」。サマータイプの方に似合うような優しい色あいが揃っています。そんな今季のトレンドに合わせて、髪色も【ベージュ】をベースにした淡く・優しい色合いがおすすめです。一口にベージュ系と言っても、混ぜる色によって雰囲気がかなり変わりますよ。

ベージュ系カラーってどんな色があるの?

① ピンクベージュ

かわいらしい雰囲気にしたい方に是非おすすめなのが「ピンクベージュ」。ほんのり甘くピンクを効かせれば、サマータイプの方の優しげな魅力がぐんと高まります。また赤系のカラーであるため、退色すると髪が黄色っぽくなってしまうのがお悩みの方にもおすすめです。

② バイオレットベージュ

赤系にしたいけれどピンクは少しかわいすぎるかな…という方におすすめなのがバイオレットベージュ。かわいさとクールさを持ち合わせたような、ミステリアスな印象を与えるオトナ女子におすすめのカラーです。

③ ブルーベージュ

ベージュ系のカラーと聞くと明るめの髪色を思い浮かべる方もいるかもしれませんが、ブルーベージュ(通称ブルージュ)はベースの髪色を暗くしている方のほうが映えるカラーです。ブルーは透明感を演出しやすく、さらに赤みや黄みを打ち消してくれる効果もありますので、ブリーチをしたくない方や大人っぽい印象を与えたい方におすすめです。

④ シルバーアッシュベージュ

暗髪さん向けのブルーベージュとは対照的に、ハイトーンで入れるのがおすすめなシルバーアッシュベージュ。白と灰が混ざったような、少しくすんだ色でモードなこなれ感を演出できるカラーです。かなり存在感があるので、もし全体的に入れることに抵抗がある場合はハイライト・インナーカラーのように一部に入れてみても素敵ですよ。

まとめ

淡く・優しい色が似合うサマータイプの方に、この夏おすすめのヘアカラーを4つあげました。ベージュ系をベースにすることで、サマータイプの方が持つ透明感や柔らかな雰囲気をさらに引き立てることができます。自分のなりたい雰囲気をイメージしながら、新しいカラーに挑戦してみてはいかがでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました