キャンドゥからジェルネイルが誕生!全色スウォッチとデザインをご紹介します♪

ビューティー

セルフネイラーの皆さんに朗報です!!!ついに100円ショップキャンドゥからもジェルネイルが発売されましたーー!100円ショップのジェルネイルといえば今まではセリア一択、近所にセリアが無い方はあきらめるしかなかったですよね。かくいうわたしもセリア難民なので、キャンドゥのジェルネイル発売は本当に感激…!早速発売中のカラーを全部購入してきたのでご紹介します♪

100円ショップキャンドゥのジェル!その名も「parkikoi(パルキコイ)」

100円ショップキャンドゥから発売されたジェルネイル「parkikoi(パルキコイ)」

名前の由来は、出発を意味するフランス語「partir(パルティール)」と、よろこんで!を意味する韓国語「기꺼이(キコイ)」だそう。(公式Instagram参照)フランス語と韓国語の組み合わせなんてとってもハイセンスですよね♡
カラーは全部で13色ベースコートノンワイプトップコートも出ています。
セリアジェルと比べてみるとこんな感じ。

セリアジェルよりもボトル部分が小さくて刷毛部分が大きいです。
内容量はセリアジェルのボトルに記載がなくてわからなかったのですが、パルキコイは2.7mlでした。
使い方そのものはセリアジェルとほぼ同じでLEDライトだと約1分UVライトだと約2分の硬化時間が必要。
ただセリアジェルに比べると少し未硬化ジェルが出るので、ノンワイプのトップコートを塗るまでは触らないようにご注意ください。

ではでは次は気になるカラーのスウォッチをしていきましょう~!!

mikanFiache.編集部

わたし的にはセリアジェルよりもパルキコイの刷毛の方が塗りやすく感じました。
持ち手が長いからかな??

全13色を早速スウォッチ!

買ったその日にチップに出してスウォッチしました!
カラーの濃さが伝わるように、チップの爪先側半分は1度塗り下側半分は2度塗りです。

左から、ベースコートノンワイプトップコートWHITEBLACKGRAY
ベースコートは少し浮きが出るのが早く2週間もたないくらいでした。ノンワイプトップコートは結構粘度があってぷっくり感をだしやすい反面、硬化熱が出やすいのでご注意ください!!!
WHITEBLACKGRAYの3色は比較的色が濃いめで、1度塗りと2度塗りの差がそこまで大きくなかったです。WHITEとBLACKに比べるとGRAYは少し薄かったですね。

左から、LavenderPINKBEIGEREDBEIGEBrown
この中だとPINKBEIGEREDはかなり透け感のあるカラーでした。夏に使うと爽やかそう☆
でも2度塗りで結構しっかり発色するので、重ね塗りで好みの濃さに調整できそうです。

左から、AQUA BLUEAQUA GREENYELLOWCORAL PINKORANGE
ここはTHE・夏!なカラーは多いですね笑 AQUA BLUEORANGEが特に透け感カラーです。
AQUA GREENYELLOWは2度塗りの差があまり出ないくらいパキッと発色!!

mikanFiache.編集部

鮮やかな色シアーな色両方あって使いやすそうというのが第一印象でした!
セリアジェルに比べてまだカラバリは少ないけど、いろいろ楽しめそうです♪

キャンドゥジェル「parkikoi」を使ったネイルデザインをご紹介♪

インスタやネイル雑誌を参考に、パルキコイを使ったセルフネイルデザインを2つ、考えてみました!前提は、不器用なわたしが利き手にもできるデザインであること!!なので不器用さんでもきっと挑戦しやすいはずです☆

※手順ご紹介の際、ネイルチップスタンドにチップを固定しているのため、ネイルの向こうが透けて黒く見えています。ご了承ください。

夏らしい鮮やかさ!カラフルフレンチネイル

\使用アイテムはこちら!/

・ベースコート
・PINK BEIGE
・AQUA GREEN
・RED
・YELLOW
・AQUA BLUE
・ORANGE
・ノンワイプトップコート

やり方はこちら


ベースコートを塗布したあと、ピンクベージュを一度塗りする。

② 刷毛や手持ちのネイルブラシを使って、爪の先端に細目にラインを引く。2度塗りがおすすめ!


③ ②と同様に残りのカラーでもフレンチを描いたら、ノンワイプトップコートを塗って完成!!

水色が爽やかなストライブネイル

\使用アイテムはこちら!/

・ベースコート
・PINK BEIGE
・AQUA BLUE
・WHITE
・ノンワイプトップコート

\やり方はこちら!/


ベースコートを塗った後、親指と薬指AQUA BLUEを、その他の指にはPINK BEIGEを2度塗りする。


親指と薬指には細いネイルブラシを使ってWHITEカラーのストライプを描く。薄ければ重ね塗りしてください。

③ 全ての指にノンワイプトップコートを塗ったら完成!ストライプがガタついてるのもセルフネイルのご愛敬です笑

mikanFiache.編集部

鮮やかなカラーをポイント使いにすることで、大人でも楽しみやすいカラーネイルにしてみました♡

わたしのお気に入りはカラフルフレンチです!ストライプネイルはこれをベースにストーンやパールをのせても可愛いと思います♡

まとめ

使ってみた感じ、ベースコートはパルキコイのものだとすこし浮きが早いかもしれません。
わたしの場合は2週間弱で根本に浮きが見られました。余裕のある方はベースコートだけ別のものを使ってもいいかもしれませんね。

でもそれ以外は概ね満足!カラーも可愛いし塗りやすいので、ぜひ第2弾、第3弾とカラバリ増やして欲しいな~と思います♡

ビューティー
この記事をシェアする
よく読まれている記事
Fiache.
タイトルとURLをコピーしました