エラを隠せる髪型を教えて!

ビューティー

女性の中には顔のエラが気になっていたり、コンプレックスに感じている人も少なくありません。今回は、そんな人におすすめのエラを目立たなくする・隠すための髪型を紹介します。



エラを隠せる髪型を教えて!



エラを隠すなら、ひし形シルエット!

女性によって髪の長さは異なっていますが、どんな髪の長さの女性でもエラ張りを隠すことができる髪型のポイントとして挙げられているのが「ひし形シルエット」です。
これはトップスにボリュームを出す・耳周りにレイヤーやパーマで軽やかな動きを加えた髪型のことを指していて、正面から見るとひし形に見えることから名づけられています。

ひし形シルエットにするとこうなる!

エラのラインを自然に隠せる

ひし形シルエットの特徴は、耳周りのラインをレイヤーやパーマで隠すという点にあります。エラ張りが目立ってしまうのはこの耳周りのラインなので、レイヤーやパーマを軽くかけるだけで簡単かつ自然に隠すことが可能です。
そのため髪型にこだわるのが苦手という人でも簡単にできますし、髪型にこだわりたいという人はシルエットを意識しておけば後はいくらでもアレンジできるため幅広く楽しむことができます。

小顔効果も期待できる

ひし形シルエットは顔全体のラインをコンパクトにまとめていることから、正面から見ると顔が小さく見えやすいです。このように小顔効果も期待できるため、女性らしい可愛い顔立ちにしたいという人にもおすすめの髪形となっています。

髪の長さに関係なく利用できる

エラ張りに悩んでいる女性の中にはショートやミディアムの人もいれば、ロングの人もいます。
一般的に髪の長さによってアレンジできる髪型は限られてくるのですが、ひし形シルエットはあくまでも正面から見てひし形に見える髪型なので、髪の長さは関係ありません。この点からどんな髪の長さの女性でもすぐにひし形シルエットを作ることができ、手軽に実践しやすいところもメリットだと言えます。

自分たちで髪型を作りやすい

ひし形シルエットはトップスと耳周りにボリュームを軽くつけるだけなので誰でも簡単に髪型を作れるところにあります。そのため自分で普段あまり髪型を作らないという人でも始めやすく、失敗しにくい髪型となっています。

タイトルとURLをコピーしました