骨盤の広い女性必見!骨盤の広さをカバーできるズボンを教えて!

ファッション

骨盤が広いとズボン選びにも気を遣いますよね。出来るだけ体型をカバーしたいけれど、しっかりおしゃれもしたい!ここでは、そんな望みを叶えてくれるズボンを紹介します。



骨盤の広い女性必見!骨盤の広さをカバーできるズボンを教えて!

 



テーパードパンツがおすすめ

骨盤が広い場合お尻が大きく見えてしまうことが難点なので、腰回りがゆったりとした作りで体のラインを拾い過ぎないテーパードパンツがおすすめです。裾にかけて細くなるシルエットが特徴なので必要以上に目線が腰回りに行くこともないですし、着痩せ効果も期待出来ます。また、カジュアルにもコンサバにも着こなせるので色々な場面で役に立ってくれますよ。

履くだけ骨盤ケア シリーズ最新作『マジカルシェリー』

テーパードパンツのメリット

腰回りを強調させない

骨盤の広さをカバーする場合、腰回りを強調しないことがポイントになります。腰回しがピッタリしているとお尻のラインを拾ってしまうので、むしろ骨盤の広さが目立つ形になってしまうのです。特に、薄い生地や柔らかい素材は体のラインを拾いやすいので注意が必要。また、ハイライズの様にウエストとヒップの両方のボディーラインが出るデザインだと、細いところと太いところの差が出来てしまい余計に強調されてしまいます。骨盤が広い場合には、テーパードパンツやタック入りのズボンの様に腰回りがゆったりとしているものがおすすめです。

着痩せ効果あり

骨盤の広さを目立たなくするには、視線を骨盤からずらすことが大切です。骨盤から視線が動かない場合骨盤だけが強調されてしまうので、広さも目立ってしまいます。しかし、裾にかけて細くなるテーパードパンツやセンタープレス入りのズボンのように、視線を縦長に伸ばすことが出来れば、着痩せ効果も期待出来ますし、骨盤ばかりが強調されることもありません。目の錯覚とも言える作用ですが、効果は抜群です!

着回し力が高い

体型をカバーしてくれるお気に入りのズボンが見つかっても、着回しが出来ないと活躍の機会は減りますよね。その点テーパードパンツであれば、合わせるものを選びませんし、オフィスからカジュアルまで色々な場面で利用出来るので、使い勝手も◎。骨盤の広さが気になる場合におすすめなアイテムのロング丈のシャツやカーディガンにも合わせやすく、着回しも簡単なテーパードパンツはおすすめです。

ファッション
よく読まれている記事
Fiache.
タイトルとURLをコピーしました