オシャレさんのお悩み解決!脇汗が目立たないトップスのデザインを教えて!

ファッション

夏になると気になるのが脇汗ですが、対策する場合には脇汗が目立たないトップスのデザインを選ぶことがオススメです。そこで今回は、着るだけで対策&脇汗が目立たないトップスを紹介しますので参考にしてください。



オシャレ女子必見!脇汗が目立たないトップスのデザインを教えて!



ゆったりサイズのプルオーバーデザイン


脇汗が目立たないトップスとしてオススメなのが、ゆったりサイズのプルオーバーのデザインが挙げられます。プルオーバーとは、前が開かない頭から被って着るタイプの服になります。長袖・半袖・ノースリーブなど形や色のバリエーションが豊富なのも嬉しいポイントです。綺麗めなアイテムも多いことから、大人の女性にもおすすめのアイテムと言えます。

プルオーバーデザインのメリットとは?

脇に密着しにくい


脇汗を目立たなくするデザインとしてオススメなのが、プルオーバーです。特にゆったりしたデザインであれば脇に密着しにくいので、脇汗を気にすることなく着ることができます。プルオーバーは前が開かない頭から被って着るタイプのデザインですが、Tシャツだけではなく前にボタンがなければシャツやブラウスもプルオーバーとなります。長袖・半袖・ノースリーブなどの形以外にも、色やデザインも豊富なためそのままゆったり着てリラックス感を楽しんだり、アイテムを使ってキッチリ感を出すなど様々な着こなしが可能です。

汗染み対策できる素材

プルオーバーデザインは素材も色々あり、脇汗をはじめとした汗染み対策がなされている綿素材やポリエステルの生地を選べるというのもポイントと言えます。綿は吸水性が高く、汗を発散さえようとするときに涼しく感じられます。ポリエステルは、汗をかいても乾きやすいため夏にはぴったりな素材です。匂いを抑える加工を施されているものもあって、汗染み対策だけではなく抗菌や防臭、UVカットや接触冷感などの機能があるものも販売されています。服を着るだけで汗ばむ季節も快適に過ごせるようになります。

汗の目立ちにくい色

プルオーバーのデザインのトップスに加えて、汗の目立ちにくい色を選べばより、脇汗を目立たなくさせることができます。脇汗が目立つのは体にフィットしている、グレーなどの色。これらのトップスは選ばないようにしましょう。また、カーディガンやジャケットなどのインナーとしても着ることができるためコーディネートの応用が利き、様々なオシャレを楽しめるというのもメリットです。

タイトルとURLをコピーしました