オシャレさんを悩ませる脇汗が目立たないトップスの色を教えて!

ファッション

どうしても脇汗が気になる時ってありますよね。脇汗が目立たない色のトップスを選べば、脇汗が気になる場合でも安心して過ごすことができます。今回は、脇汗が目立たないトップスの色をご紹介いたします!



オシャレ女子必見!脇汗が目立たないトップスの色を教えて!



ずばり、黒!


脇汗が気になる方におすすめのトップスは、黒です。脇汗は、元の色が変化がわかりやすいトップスを着ていると、その分目立ってしまいます。しかし黒の場合は服の素材に関係なく、水分を含でも汗を目立たせることがないのです。カジュアルでもフォーマルでも、黒を選べば心配いりませんよ。

黒のトップスのメリットはこれだ

脇汗が最も目立ちにくい

脇汗が目立つのは、そこだけ服の色味が変わってしまうからです。黒のトップスは、色味に変化が無いので脇汗が最も目立ちにくいことが特徴です。また、黒のトップスの場合は、動いても外側からは目立ちにくいところもポイントです。素材を選ぶ必要がないので、脇汗が気になる時や、仕事やイベントで人前に出なくてはならない場合は、黒のトップスを選びましょう。さらに、黒のトップスに模様が入っているものだと、より安心です。小さな模様が入っていると、それだけ視線が散るので、脇汗に注目されることはありません。カジュアルなトップスはもちろん、フォーマルなトップスでも模様入りがおすすめ。

黒のトップスは、季節を選ばない

脇汗が目立たない黒のトップスは、素材の選択次第で、涼し気にも見せてくれます。特に、脇汗が気になる夏の季節は、ポリエステル素材を選びましょう。汗染みが目立ちにくい上に、夏らしいシャープな印象を与えてくれるからです。また、透け感のある素材を選んでも、通気性が良いために便利です。冬の場合も、吸水性の高い綿素材ではなく、ポリエステルのシャツを選んだ方が無難ですよ。またドルマリン型の、脇に密着しない袖もおすすめです。

黒のトップスは、場面を選ばない

黒のトップスはフォーマルな場面でもカジュアルな場面でも着ることができます。脇汗が目立たない黒のトップスを、フォーマルな場面できる場合は、シャープに見えるデザインを選ぶとより引き締まった雰囲気になります。そしてカジュアルに決めたい場合は、柄で遊んでみると可愛らしさがあってまた違った雰囲気を楽しむことができます。

タイトルとURLをコピーしました