【顔型別】逆三角顔さんが失敗しないオフィスカジュアルのコーディネートを教えて!

ファッション

逆三角顔さんの失敗しないオフィスカジュアルとはいったいどんなコーディネートでしょうか?逆三角顔さんの顔の特徴もご紹介しつつ、おすすめコーディネートをご提案します。



逆三角系さんが失敗しないオフィスカジュアルのコーディネートを教えて!



ずばり「愛され大人女子」コーデ!


逆三角顔さんはズバリシャープな顎が特徴的。知的でクールと言えばよいですが、逆に冷たい印象を与えることもしばしばあります。そんな逆三角顔さんには「愛され大人女子」コーデがおすすめです。知的なイメージを感じさせるシャープな顔の雰囲気を生かしつつ、かわいさをコーディネートで加えることを意識してみましょう。

どうして?

では、なぜ逆三角顔さんにこのコーデがおすすめなのでしょうか?ここではその理由・メリットをご紹介いたします。

フェミニンなイメージを加えたコーディネート

クールな顔な逆三角顔さんには、少しフェミニンさを取り入れることで優しいニュアンスを入れることが出来ます。フレアスカートに上品なニットはフェミニンスタイルの王道です。その時に気を付けたいのはカラーの組み合わせです。トップス、スカートのどちらかに柔らかめのカラーを取り入れたらもう一方はモノトーンカラーで引き締めましょう。あくまでオフィスカジュアルコーディネートなのできちんと感も忘れずに、落ち着いたカラーを加えることを意識しましょう。

レーススタイルで「愛され大人女子」を演出

逆三角顔さんでもきっちりスーツを着たい時もありますよね。そんな時に活用してほしいのが、レースブラウスです。スーツの下に合わせることで、愛され女子を演出しつつ、きっちりし過ぎなスーツを上品よく着こなすことが出来ます。レースブラウスは、カラーは黒でも良いですが、ホワイトやベージュなどスーツと違うカラーを入れることで更に柔らかいコーディネートになるのでおすすめです。

ワンピースで女性らしいスタイルを

女性らしいシルエットを演出するならワンピースもおすすめです。しかしワンピースは、素材や形状によってはオフィスに不向きなものもあるので注意が必要。一枚で着こなせてしまえる分、上品なシルエットのものを選びましょう。カラーは冒険しすぎず、黒やグレーといった落ち着いたカラーが失敗なくおすすめです。地味になりがちな場合は、シンプルなアクセサリーや小物としてベルトを合わせて、愛され感を演出すると更によいでしょう。

タイトルとURLをコピーしました