【顔型別】ひし形さんが失敗しないオフィスカジュアルのコーディネートを教えて!

ファッション

ひし形顔さんにも似合うオフィスカジュアルってどんなスタイルでしょうか?ここでは王道のコーディネートをお伝えいたします。これで朝のコーディネートに悩むことなしです!



ひし形さんが失敗しないオフィスカジュアルのコーディネートを教えて!



ずばり都会的オフィスカジュアル!


ひし形顔さんにおすすめなコーディネートはずばり都会的オフィスカジュアルです。ひし形顔さんの顔の特徴としてフェイスラインがしっかりとしており、顎がシャープな方が多いです。シャープな顎はクールな印象を持たれやすいため、パンツスタイルや白やストライプといったシャツなど、洗練されたかっこいい女性のスタイルが似合います。

どうして?

ではなぜ、ひし型さんにこのスタイルがおすすなのでしょうか?その理由・メリットを3つ紹介いたします。

顔とのバランスが合わせやすいパンツスタイル

都会的コーディネートに欠かせないパンツスタイルは、チノパンがオフィスカジュアルには大活躍です。ベージュのチノパンにジャケットを合わせるときちんと感がしっかりと出せて、王道のオフィスコーディネートといえるでしょう。逆に、少し抜け感を出したい時は、トップスを柔らかめのニットを合わせてみるのがおすすめ。ニットの下に白のブラウスを着て、袖や襟を出すことによって、上手にオフィスカジュアルを演出できます。

パンツスタイルでも抜け感を出すことが出来る

どうしてもパンツスタイルは女性らしい柔らかさを失いがち。そんな時は、カラーをチェンジしてみるのもおすすめです。白のパンツにするとふんわりとした印象に早変わり。足元を柔らかめのカラーのパンプスで合わせたら、トップスは黒やグレーなどのカラーで全体を引き締めてモノトーンコーディネートの完成です。また、チェックのパンツやワイドパンツなど、遊び心を出しつつコーディネートを楽しむのもおすすめ。

シャツコーデでひし形顔の魅力を最大限に引き出す

顎がシャープな方が多いひし形顔さんには、鎖骨がちらっと見えるシャツコーデやVネックコーデがお顔の印象をさらに華やかにします。オフィスカジュアル向きのシャツはやや光沢のある素材がおすすめ。きちんと感が出せる、しわになりにくい素材を選ぶようにしましょう。カラーは白が王道ですが、ミントカラーやストライプにモノトーンのカーディガンを合わせて少し軽やかな着こなしも出来ます。アクセサリーを付けると鎖骨も美しく見せることができ、上品さもアップしますよ。

タイトルとURLをコピーしました