朝の時短テク!オシャレだけど朝のコーディネートに迷わなくなるコツを教えて!

ファッション

忙しい朝、コーディネートを一瞬で決めることができれば、もっとメイクに時間をかけられるのに…なんて思いませんか。時短でありながらオシャレが叶う、そんなコーディネートのコツをご紹介します。



朝の時短テク!オシャレだけど朝のコーディネートに迷わなくなるコツを教えて!



同系色のワントーンコーデでまとめてみて。


朝のコーディネートを時短化するコツは、全身をワントーンでまとめることです。コーディネートに時間がかかる原因のひとつは、色の組み合わせに迷ってしまうこと。忙しい朝でも、同系色の服を選ぶだけのワントーンコーデなら、色のバランスに頭を悩ませる必要がありません。コツをつかめば、まるでセットアップのような洗練されたコーディネートも叶いますよ。

ワントーンコーデのメリット♪

① 毎朝の洋服選びが簡単に!

ワントーンコーデの魅力は、洋服選びに時間がかからないこと。寝坊してしまった朝は、洋服を選ぶ時間がグッと短縮できると嬉しいですよね。ワントーンコーデに挑戦したい時は、まずクローゼットの服を眺めて同系色のトップスとボトムスを選びましょう。同系色の服を組み合わせるだけなので、上下の配色に悩む時間を簡単に節約できます。ワントーンコーデは、まさに忙しい朝にぴったりの時短テクなのです。

② 失敗が少ない

ワントーンコーデは、洋服選びに苦手意識を持つ人でも比較的挑戦しやすいコーデ術のひとつです。同系色の服同士は、互いに反発し合わず、相性が良いというメリットがあるからです。例えば、白とアイボリーを組み合わせれば、メリハリのあるきれいめホワイトコーデに。茶色とベージュの服を選べば、まとまり感のある茶系シンプルコーデが完成します。このように同系色を意識することで、相性の悪い色の組み合わせを回避できるのが、ワントーンコーデの特徴なのです。
ワントーンコーデに挑戦する際は、カラー選びも大切です。ビビッドな色味は避けて、ブラックやネイビーといった落ち着いたカラーを選びましょう。上下をブラック系で統一すると、大人シックな雰囲気に。全身をネイビー系でまとめれば、こなれ感漂うオシャレコーデに仕上がります。失敗の少ないワントーンコーデで、毎朝の洋服選びを楽しい時間に変えてみませんか。

③ 洋服の買い足しにも迷わない

洋服を買い足す時、カラーのチョイスで迷ってしまった経験はありませんか。新しい服の色味に悩んだ時は、手持ちの服のカラーを思い浮かべて同系色の服を買い足してみましょう。ワントーンコーデを意識しておくと、ショッピングにかかる時間も大幅に節約できます。朝のコーディネートを考えて服を購入することができれば、自然と着回し力のあるアイテムを選ぶ習慣も身につくのでおすすめです!

タイトルとURLをコピーしました