なで肩さんに似合うオススメのトップスのデザインを教えて!

ファッション

なで肩さんの場合、自分に合うトップスが分からないと悩んでいる方も多いのではないでしょうか。そこで今回は、なで肩さんぴったりのトップスをご紹介します。



なで肩さんにオススメのトップスのデザインを教えて!



パフスリーブがおすすめ!

なで肩におすすめのトップスのデザインは、ずばりパフスリーブが挙げられます。パフスリーブは、袖が大きく膨らんだデザインのことです。なで肩の場合、肩幅が通常よりも狭く見られがち。しかし、パフスリーブは肩まわりと袖にボリュームを持たせてくれるので、なで肩のラインが目立つことがなくなります!バランスの取れた体付きに見せてくれるので、おすすめです。

パフスリーブがおすすめの理由はこれだ!

①パフスリーブのふくらみでなで肩をカバーできる

パフスリーブとは、袖口や肩にギャザーが入ったボリュームのある袖が特徴的なデザインのトップスのことです。袖が大きく膨らんでいることから、なで肩のラインをカバーすることができます。また、首の付け根から肩の位置までを広く錯覚させてくれるので、パフスリーブはなで肩さんにとって便利なアイテムと言えます。

②着ているだけで女性らしさを演出できる

パフスリーブは、身につけているだけで女性らしく可憐な雰囲気を演出することができます。また、袖の大きなふくらみによって腕を細く見せてくれる効果もあります。さらにふんわりと柔らかいシルエットであることから、ただ着ているだけで周囲に可愛らしく可憐な雰囲気をアピールすることができるのです。デザインも無地の物、刺しゅう入りの物、花柄の物など様々なものがあります。また、素材もレースやニットなど幅広く取り揃えられているので、自分の好みの商品を購入してコーディネートに取り入れてみましょう!

③コーディネートしやすい

パフスリーブは、非常にコーディネートがしやすいのもメリットです。たとえば、定番のジーンズをはじめタイトスカートやガウチョパンツなどどのようなボトムスとも合わせやすいです。もちろんキャミソールワンピースやジャケットのインナーとしても着用することが可能です。ファッションの初心者でも普段使いで取り入れやすいアイテムなのでおすすめです。

タイトルとURLをコピーしました