メガネで旬顔女子に。2020年春トレンドのメガネの形はこれだ!!

ファッション

メガネはおしゃれアイテムの1つです。トレンドのメガネをかけることでおしゃれ度をアップさせることができます。ここでは、2020年春トレンドのおしゃれメガネの形を紹介します。



2020年春トレンドのオシャレメガネ(伊達メガネ)の形を教えて!



丸型メガネがおすすめ!

2020年春トレンドのおしゃれメガネの形は、丸型メガネです。丸型メガネをかけることで、相手に与える顔の印象を大きく変えることができます。そのままかけてもかわいいですし、少しずらしてかけてもおしゃれを楽しむことができます。自分のスタイルに合った丸型メガネのかけ方を見つけるのもおしゃれ度を高めるポイントです。

丸型メガネのメリット♪

① 優しい印象を与える

丸型メガネをかけることで、顔の印象を優しく見せることができます。丸みを帯びたフレームが、顔の輪郭を丸く見せるため、相手に優しい印象を与えることができるのです。目力が強すぎる方にもおすすめです。丸みのあるフレームが、優しい雰囲気を醸し出す役割をしてくれます。顔のかたちがベース形や八角形の方が丸型メガネをかけるのもいいでしょう。丸型メガネをかけることで、えらが張っている部分をカバーし、丸みのある印象へと見せることができます。丸型メガネは、春のやわらかい雰囲気にも馴染みやすいです。

② 女性らしい雰囲気を出す

フレームの色によって、異なる女性らしさを表現することができます。金色や銀色のフレームにすることで、シックな女性の雰囲気を醸し出すことができます。カラフルな色のフレームにすることで、カジュアルな雰囲気になります。フォーマルな場所とカジュアルな場所で使い分けるのもおすすめです。

③ かける位置で印象を変えることができる

かける位置を変えることで、顔の印象を変えることができます。メガネの位置を少しずらすことで、よりふんわりとした優しい雰囲気を出すことができます。フォーマルな感じではなく、ラフな感じを演出したい時には、かける位置を少し下にずらすのがおすすめです。ふんわりとした髪型に合わせるとより効果的です。また、かける位置を少し上にすることで、知的な印象を与えます。仕事として営業などの接客業をされている方にはおすすめです。丸型メガネで優しい雰囲気を醸しながらも、どこか知的で頼りがいのある印象を相手に与えることができます。

タイトルとURLをコピーしました