秋のワンピースに合う羽織りモノを教えて!

ファッション

おしゃれを楽しみたい秋のワンピーススタイルを、羽織一枚でランクアップしましょう。お気に入りのワンピース、羽織を変えるだけで何通りにもテイストを変えらますよ。



秋のワンピースに合う羽織りモノを教えて!



ロング丈のアイテムを取り入れて◎

秋の羽織はロング丈を取り入れることでグンと印象が変わります。ワンピースは生地の面積が大きい分、デザインやカラーが主張しがち。お気に入りのワンピースでも、なんだか同じのばかり着ているみたいになりやすいので、ロング丈の羽織とのコーディネートで何通りにもワンピースを素敵に着まわしてみましょう。

ロング丈アイテムの着こなし

ロング丈のジレにチャレンジ!

秋の着こなしに素早く対応できるテクニックのひとつに、ワンピースにロング丈のジレを合わせるスタイルがあります。ジレ初心者にも、ワンピースに柔らかい素材のロングジレは、暖かさとワンランク上のセンスを感じさせながらも、手元の作業の邪魔にならないところがポイントです。張りのある素材で襟付きのジレにチャレンジするなら、グレーやブラック、ネイビーなど色目を抑えたものをセレクトしてみましょう。辛口なクールさがプラスされて、キリッとしたフォーマルなスタイルに仕上がりますよ。

ロング丈のシャツワンピを重ねて

肌寒くなって秋が深まった頃には、ロング丈のシャツワンピを重ねて着てみましょう。前のボタンを全部留めて、ワンピースの裾の柄だけを見せたり、前を開けてIラインを強調し細見え効果を狙えます。シャツワンピを羽織として活用することで、トレンドを押さえた着こなしになります。

オフィスにはロング丈カーディガンを活用

ワンピースとの相性抜群の羽織の鉄板、ニットのカーディガンもロング丈を選んで、去年までの着こなしから変化をつけます。外は寒いのにオフィスは暑かったり、突然暑い日が戻ってきたりする秋の気候にも対応できますね。薄手のカーデをストールのように肩にぐるっと巻くのもロング丈だからこそですね。襟付きやファーの着いたニットカーデを薄手のコート代わりに着るのも素敵です。

憧れのロングコートにワンピーススタイル

映画のワンシーンのような、上質なコートを脱いだらサラリとしたワンピース姿というのも楽しみたいものです。コートもロングコートがイチオシです。特別な日のディナーにも、やっぱりワンピースですよね。

タイトルとURLをコピーしました