ミディアムヘアの人におすすめのニット帽のかぶり方を教えて!

ファッション

冬のファッションアイテムとして欠かせないニット帽は、髪型やかぶり方によって印象が変わりますよね。そこで今回は、ミディアムヘアの人におすすめのニット帽のかぶり方をご紹介します。



ミディアムヘアの人におすすめのニット帽のかぶり方を教えて!



前髪を出した「ちょこっと乗せ」

ミディアムヘアの人におすすめのニット帽のかぶり方は、「ちょこっと乗せ」と言われるかぶり方です。これは名前の通りニット帽をちょこんとかぶり、前髪がすべて出ている形が可愛らしいと人気を集めています。ポイントは、ニット帽を深くかぶるのではなく頭に乗せるような形にすることです。

前髪を出した「ちょこっと乗せ」のメリット♪

① ヘアスタイルが維持しやすい◎

ちょこっと乗せのメリットの一つが、ヘアスタイルを乱さずにニット帽をかぶることができる点です。ニット帽を深くかぶると、ヘアスタイルが限定されてしまったり、ヘアスタイルが乱れてしまったりする、と悩みを抱える人も少なくありません。ちょこっと乗せなら、ヘアアレンジを楽しみながらニット帽でおしゃれすることができます。

② 簡単に実践しやすい

ちょこっと乗せは軽く頭に乗せる感じでニット帽をかぶるスタイルなので、誰でも簡単に実践できるところもメリットの一つです。初めてニット帽をかぶるという人でも、挑戦しやすいのはうれしいですね。

③ アレンジ次第でより可愛くできる

ちょこっと乗せはニット帽で制限される部分が少ないので、髪の毛を緩く巻いてみたり前髪をカールさせる、分け目を作るなど様々なアレンジをすることが可能です。このヘアアレンジを加えることでさらに可愛く仕上げることができますし、ミディアムヘアの特徴や魅力とニット帽をうまく合わせることができます。

タイトルとURLをコピーしました