ミディアムヘアの人に似合うマフラーの巻き方を教えて

ファッション

ヘアアレンジも楽しめて、女性らしいシルエットが人気のミディアムヘア。そんなミディアムヘアに似合う、冬のファッションアイテムのマフラーの巻き方にはどんなものがあるのでしょうか?



ミディアムヘアの人に似合うマフラーの巻き方を教えて



髪の毛と一緒にぐるぐる巻いて前で結んでみて!

ミディアムヘアに一番似合うマフラーの巻き方は、ぐるぐる巻いて前で結ぶもの。このとき、髪の毛も一緒にマフラーと巻いてしまえば可愛いシルエットの出来上がりです。前でしっかりと結ぶので、冬の寒い隙間風対策にも効果がありますよ。このマフラーの巻き方は、真上で作るお団子ヘアや後ろで結ぶヘアアレンジに合わせても可愛くておすすめです。

ぐるぐる巻きのメリットは?

① 首元を華やかにしてくれる

ぐるぐる巻いて結ぶこのマフラーの巻き方は、首元にボリュームが出るのでカジュアルだけど華やかな雰囲気を演出してくれます。首元が寂しいデザインの服を着たときにも、この巻き方をするだけで一気に印象的なスタイルにしてくれるでしょう。髪の毛をマフラーと一緒に巻くスタイルは、華奢な雰囲気を醸し出してくれるので、男性からの人気も高くモテ女子を目指したい女性にも一押しです。可愛いを最大限演出したい冬のデートにぴったりというのも、嬉しいポイントの1つです。

② 邪魔になりにくく動きやすい

この巻き方はマフラーの端が長くならないので邪魔にならず、すっきりと着こなすことができるのも嬉しいポイントです。端が長く出る巻き方も可愛いのですが動きにくいので、よく歩く日や自転車に乗る日にはこの巻き方をしておくと便利です。またポイントを一点に集めてくれる効果があるので、もこもこしがちな冬のファッションをスマートに見せる効果もあります。

③ しっかり巻くからあたたかい

冬はほんの少しの隙間があっても、そこから風が入ってきて身体を冷やします。身体が冷えると免疫力が下がり、風邪やインフルエンザなど病気の原因になってしまいます。そんなときにも、この巻き方をすればほとんど隙間を作らないので、身体を冷やさずに済みますよ。首には動脈が通っていて温めると身体全体の血流をよくする効果があるといわれています。冷えは万病の元ともいわれ、とくに女性は平均体温が低いですし、女性特有の病気を招く危険性もあるため、しっかりと温めるようにしたいですね。

タイトルとURLをコピーしました