【身長別】160㎝台Mサイズ女子必見、初夏にオススメなコーデ5選

ファッション

初夏は気温差が激しいので、体温調節ができるアイテムや着心地が良いアイテムがうれしいですよね。そこで、身長160cm台の女子におすすめの初夏コーデをご紹介します。



【身長別】160㎝台Mサイズ女子向け、初夏にオススメなコーデ5つ教えて!



① おすすめはシャツワンピース×ストローハット×かごバッグ


シャツワンピースは、ワンピースとしても羽織としても使える万能アイテムです。一枚でさらっと着るととてもさわやかな印象になります。また、初夏は朝晩が少し冷えることや、冷房が寒いときがありますよね。そういうときにシャツワンピースを持っておくと、温度調節ができて便利です。初夏はかごバッグやストローハット、サンダルとあわせるコーディネートがおすすめです。ベルトでウエストマークするとスタイルアップして見えますよ。

その他の初夏にオススメなコーデはこちら♪

② ノースリーブニット×カーディガン

ノースリーブのニットは、春から初夏にかけて活躍するアイテムです。ノースリーブなのに素材がニットというギャップが大人っぽいですよね。ノースリーブを着て二の腕を出すことに抵抗があるという方は、同じカラーや素材のカーディガンをあわせることをおすすめします。二の腕カバーができますよ。また、セットアップ風になっておしゃれです。カーディガンで温度調節ができるのもうれしいポイントです。

③ ワッフル素材のTシャツ×スキニーパンツ

ワッフル素材のTシャツは、ゆるくて大人っぽい雰囲気があるアイテムです。ふつうの素材のTシャツよりもおしゃれ感がでます。カジュアルなアイテムなので、スキニーパンツやワイドパンツとの組み合わせがおすすめです。ウエストにリボンが付いているタイプのものだと、フェミニンな雰囲気が好きな方でもチャレンジしやすいでしょう。着心地もいいため、気温が上がってくる初夏にぴったりです。

④ デニムパンツ×コットンブラウス

デニムパンツはどんなトップスとも相性がいいアイテムです。カジュアル派のかたはTシャツとあわせてとことんカジュアルに。フェミニン派のかたはコットンブラウスと合わせた甘辛ミックスコーデがおすすめです。また、初夏はTシャツとデニムパンツの組み合わせにレースや花柄のガウンをあわせたコーディネートもおすすめです。ガウンを1枚追加するだけで、普段と同じコーディネートが新鮮な印象になります。

⑤ ワイドパンツ×ノースリーブリブニット

ワイドパンツは、おしゃれさも楽さもあるうれしいアイテムです。さまざまな素材や色のワイドパンツがありますが、初夏は特にリネン素材のワイドパンツにノースリーブリブニットやTシャツがおすすめです。また、トップスもリネン素材であわせると一気におしゃれ度UP、さらに着心地がよく涼しいため少し暑い初夏のおでかけにもぴったりです。ベージュであわせたワントーンコーデもトレンド感があります。

タイトルとURLをコピーしました