冬デートでキュートに見える、おすすめのコーディネートを教えて!

ファッション

男性は女性のどんなファッションにキュンとするのでしょうか。今回は、恋愛モードが高まる冬におすすめのコーディネートを紹介します。デートでキュートに見られたい女性は必読ですよ。



冬デートでキュートに見える、おすすめのコーディネートを教えて!



ずばりニット+ふんわりスカート!

冬デートでかわいらしさを演出してくれるコーディネートといえば、ニットとスカートの組み合わせです。スカートはどの季節も女性らしさの象徴ですが、冬はタイツやブーツを合わせることができるので、コーディネートのバリエーションが豊富になります。膝丈のふんわりスカートは、「シンプルなのに華やかでかわいい」という意見が多く、男性からの支持を得やすいですよ。

おすすめアイテムはこれだ!

① ツイード素材のスカート


冬はクラシカルなコーディネートが流行る傾向があり、そのトレンドに乗ってツイードスカートの人気も上昇します。主役級の存在感を放つツイードスカートには、黒のニットを合わせて甘さひかえめに着こなすと、今ドキのおしゃれ達人に見られるはず!ウエストがスカラップデザインになっているスカートにすれば、ニットをインしてもキュートに着こなすことができますよ。首元に大きめのネックレスをつけたり、大きめのピアスを身に付けると一気におしゃれさんに!

② レース素材のスカート


キュートなコーディネートにちょっとレトロな雰囲気を取り入れたいなら、レース素材のスカートが最適です。アイスブルーのニットにラベンダーのレーススカートを組み合わせれば、淡色のグラデーションが完成し、今っぽくて清潔感のある雰囲気を演出できます。女性らしさが際立つ黒のレーススカートにはディテールのある白ニットを合わせると、モノトーンコーデのキュートさが一層引き立てられて程よい甘辛バランスが実現しますよ。

③ 黒タイツでほっそり脚がたちまち完成


「冬に生脚を見せるのは抵抗があるし、そもそも冬に膝丈スカートのコーデは寒い…」そんなお悩みも黒タイツがあれば、解決です。黒にはシェイプ効果があり、ふんわりスカートとのバランスで、脚がほっそり見えるんです。黒タイツをはく際は、シフォンスカートの薄手素材には60デニール、ウールスカートの厚手素材には80デニールなどと、スカートの素材とタイツのデニールとの相性も考えられるとよりグッドです!

タイトルとURLをコピーしました