2019冬トレンドのブーツを教えて!

ファッション

冬のファッションの楽しみといえば、やっぱりブーツですよね!毎年、いろんなタイプのブーツが登場していますが、2019年冬に注目すべきブーツとは、どんなタイプなのでしょうか?



2019冬トレンドのブーツを教えて!



ショート丈で黒のストレッチブーツがくる!!!


2019年冬のトレンドは、ストレッチブーツです。ストレッチ素材を用いたブーツで、足にぴったりとフィットするデザインが特徴的です。ファッションは巡るといわれますが、このストレッチブーツも70~90年代頃に流行しました。ショート丈で太めのヒールが、今年のトレンドになります。カラーは、定番の黒がおすすめです。シンプルな分、スエードやエナメルなど、素材の違いでおしゃれを楽しみましょう。

ショート丈ストレッチブーツのメリット♪

ショート丈の黒のストレッチブーツは、そのシンプルさが最大の魅力といえます。主なメリットは、次の3つです。

① どんなファッションにも合わせやすい

定番カラーである黒は、どんな洋服にもマッチしやすいというメリットがあります。2019年秋冬のファッションで注目されているのは、チェック柄やベイクドカラーです。たとえば、ベイクドレッドやベイクドイエローのスカートと合わせると、ブーツとのコントラストが映えるでしょう。もちろん、チェック柄のような柄デザインとの相性も抜群です。また、スカートだけでなく、パンツスタイルにも合います。

② 幅広いシーンに使える


ショート丈の黒のストレッチブーツは、カジュアルからフォーマルまで幅広いシーンで活躍します。スウェット素材のワンピースやデニムなど、リラックスしたコーデを引き締めて、キレイな印象にまとめることができます。また、ヒールが細めのタイプを選ぶと、女性らしくエレガントな雰囲気になるでしょう。フォーマルな式典や華やかなパーティーなどには、ヒールが細めのストレッチブーツをおすすめします。

③ 足がほっそり見える


ストレッチという名前がついているように、通常のブーツよりも細身のデザインになっています。ということは、足をほっそりと見せてくれる効果が期待できるというわけです。さらに、黒という引き締めカラーをチョイスすることで、足元がすっきりとした印象になります。また、ストレッチがきいていて、靴下に近いような感覚で履けるため、ブーツにありがちなきゅうくつな感じがしないこともメリットでしょう。

タイトルとURLをコピーしました