ロングヘアの人に似合うマフラーの巻き方を教えて!

寒い冬に活躍するおしゃれアイテムのマフラー。
でも、ロングヘアだと首回りがなんだかごちゃついてしまうとお悩みの方はいませんか?
そんなロングヘアの人に似あうマフラーの巻き方をご紹介します。


Question
ロングヘアの人に似合うマフラーの巻き方を教えて


Answer
あえて髪の毛をマフラーに巻き込んだ巻き方をしてみて!


マフラーを巻きやすくするために、髪をアップスタイルにするという方も多いかもしれません。
でも、ロングヘアに似合うおすすめのマフラーの巻き方、それはズバリ、あえて髪の毛を巻き込んでしまう巻き方です!

あえて髪の毛をおろしたままにしてさりげなくマフラーに巻き込むことで、ナチュラルな雰囲気大人っぽい雰囲気を演出することができます。

髪の毛をマフラーに巻き込むメリット♪

① マフラーをとったときのギャップがいい!

マフラーをくるくるっと髪の上から巻いてしまえば、ひと目見ただけではショートカットのように見えます。

しかし室内に入り、マフラーをはずしたときに隠れていた長い髪の毛がふわっと突然広がると、なんともいえないギャップにきゅんっ!となる男子も多いことでしょう!

ヘアカットをしなくてもなんちゃってショートヘアが楽しめるので、自分自身でも普段とは違った雰囲気を楽しむことができますね!

② ナチュラル感がだせるヘアライン

毛先を巻き込んでマフラーを巻くことで、サイドやバックに丸みを帯びたシルエットを作りだすことができます。

エアポケットと呼ばれる隙間に、光が差し込んだときのなんとも無防備な美しさが特徴的なシルエットです。

またマフラーの下からあえて毛先をだしてみるのも、無造作でナチュラルなイメージを演出できてかわいいですね。
ふわっとした優しい雰囲気は異性にも同性にもウケばっちりです!

これはロングヘアの人にしかできない演出なので、ぜひ楽しんでみてくださいね!

③ みだれ髪が大人っぽい

ロングヘアの上からマフラーをぐるぐる巻いたあとに、ところどころ髪の毛をひっぱりだしてみることもおすすめです。

適度なみだれ髪が大人っぽさを演出してくれます。

このときサイドの髪だけを少し出してみたり、後ろの髪をひっぱり出してみたり、わざとらしくないくらいの出し方にするのがポイントですよ!

ひっぱりだされた髪の毛が風に吹かれてなびく様子は、異性であればどきっとさせられるもの。
隙のある感じが、大人かわいくていい感じ!

ファッション
Fiache.
タイトルとURLをコピーしました