ヒールがなくても足がきれい見える靴の選び方は?

女性にとってヒールは脚を美しく見せるためのマストアイテムとなっています。ですが、ヒールなしでも足をきれいに見せることが出来る靴ももちろんあります!ポイントを押さえて靴を選んでみましょう。


Question
ヒールがなくても足がきれい見える靴の選び方は?


Answer
脚の肌を見せる範囲を広げてみて!


ヒールのない靴はどうしても脚が短く見えてしまうのでは?と不安になってしまいますよね。しかし、デザインのポイントを押さえておけば、ヒールのない靴でも美しい脚に見せることは可能です。脚の肌を見せる範囲を広げてあげると、そのぶんだけ脚長効果があります。ヒールなしの靴を選ぶ際には、足の甲がしっかりと露出されるパンプスを選ぶとよいでしょう。

ヒールなしの靴、いわゆるぺたんこ靴ともいわれているパンプスですが、最近ではおしゃれな人ほどヒールを履かないといわれるほど流行しています。しかし、履きこなしが難しい分ファッションセンスを問われる部分でもあります。おしゃれは足元から始まります、おしゃれに履きこなすためのポイントを今一度押さえておきましょう。

靴を選ぶ時のポイント♪

①ヌーディーカラーで脚長効果を狙ってみよう


ぺたんこ靴が初めての人でも組み合わせやすいのが、肌色に近いヌーディーカラーのパンプスです。よくフィギュアスケーターが脚を長く見せ、演技をより美しく演出するためスケート靴をヌーディーカラーにしていますが、それと同じ原理で、足先から肌色だとその分脚長に見せることができます。ベージュ色も肌色に近いため、秋先にかけておすすめです。

②足の甲を美しく見せるデザインで綺麗に見せよう


ぺたんこ靴を履きこなすために一番重要なのが、肌色をどれだけ見せるかという部分です。ヌーディーカラー以外のカラーを履きたいときには、足の甲が美しく見えるかどうかがポイントです。履き口が浅めだと、足の甲をより美しく見せることができます。ほっそりとしたデザインや、爪先部分が少しとんがり目のデザインは大人っぽさを演出することができます。逆に、丸みを帯びたデザインはかわいらしさを身にまといたい方におすすめです。

③今季トレンドのレースアップもおすすめ


パンプスに紐やリボンがついたレースアップは少し上級者向けですが、履きこなすととてもおしゃれです。レースを足首部分に巻き付けるため、足首をほっそりと見せる効果もあります。

ファッション
Fiache.
タイトルとURLをコピーしました