丸顔さんに似合うスーツインナーを教えて!

ファッション

スーツインナーのデザインや色を選ぶときは、着る人の顔の輪郭がひとつのポイントになってきます。丸顔の人に似合うスーツインナーのデザイン、色をここではまとめてみました。



丸顔さんに似合うスーツインナーを教えて!



ずばり、スクエアネック型・ボートネック型のスーツインナー!


丸顔の人には、スクエアネック型やボートネック型のスーツインナーが似合います。スクエアネック型は、襟元が四角いデザインにカットされているのが特徴です。また、ボートネック型はデコルテから肩のラインに沿って丸みのあるデザインにカットされています。スーツインナーの色では、オフホワイトや薄いブルーなどが丸顔の人に似合いやすいです。

スクエアネック型・ボートネック型のメリットは?

①デコルテのラインがキレイに見える

スクエアネック型やボートネック型のスーツインナーは、デコルテをキレイに見せてくれます。いずれの型も、デコルテのラインが適度に見えるようにデザインされています。ネックレスなどのアクセサリーとも合わせやすく、スーツの襟元から見えるデコルテを女性らしく演出できるのがメリットです。オフホワイトや薄いブルーは、顔色を明るく見せる効果もあります。

②丸顔のソフトな雰囲気が際立つ

丸顔の優しくソフトな雰囲気を引き立ててくれる点も、スクエアネック型やボートネック型の魅力と言えます。スクエアネック型は、丸顔の輪郭と相性がよいデザインです。ボートネック型も、丸顔のソフトな雰囲気を引き立てて顔をふんわりと見せてくれます。このようなデザインのスーツインナーは、オフィススーツの硬い雰囲気を適度に和らげてくれる点も見逃せません。シャツよりも女性らしい印象を与えられるため、商談などで人と会うときにも役立ってくれるかもしれませんね。オフホワイトや薄いブルーをセレクトすれば、仕事の場でも浮きません。

③適度な小顔効果が期待できる

スクエアネック型やボートネック型は、丸顔のチャームポイントを引き立てつつも、輪郭をすっきりと見せてくれます。丸顔の人は、「顔が大きく見える」などが悩みになりやすいです。スクエアネック型やボートネック型のデザインは、このような悩みを解消して小顔に見せてくれる効果が期待できます。オフホワイトや薄いブルーのスーツインナーは、頬が膨張して見えてしまう心配も少ないです。

タイトルとURLをコピーしました