【身長別】170㎝台のLサイズの高身長女子が似合うスカートコーデ5選★

ファッション

【身長別】170㎝台Lサイズの高身長女子が似合うスカートコーデ5選

170cm台という高身長女子だからこそ着こなすことができる、おしゃれなスカートコーデを5つ厳選してご紹介します。身長の高さは、隠そうとするより活かそうとする方が素敵に見せることができますよ。



【身長別】170㎝台Lサイズ女子が似合うスカートコーデ5つ教えて!



マキシ丈スカート×すっきりトップス


高身長女子に最も似合うのが、マキシ丈スカートです。足首のところまであるロングスカートですが、このスカートを一番かっこよく着こなすことができるのは、170cm台の高身長女子以外他にいません。マキシ丈スカートは裾にいくにつれてボリュームが出るデザインなので、トップスにもボリュームを出すとごついイメージになるので要注意!トップスはあくまでもスッキリさせて、スカートを主役にします。

その他のおすすめスカートコーデはこちら!

膝丈プリーツスカート×ノースリーブ


170cm台の高身長女子は、縦のラインを美しく見せてくれるIラインの膝下プリーツスカートがとってもよく似合います。それというのも、プリーツスカートは縦のラインが強調されるので、全身をすっきりと細身に見せてくれます。高身長女子は女性らしさをアピールするため、上品なひざ丈スカートを選ぶと良いです。トップスはノースリーブで明るい色を合わせると爽やかで涼しげな印象になります。足元をヌーディーに見せたいのであれば、オープントゥやヒールの高いサンダルを選んみましょう。

フレアスカート×細身のニット


フレアスカートは歩くたびに動きが出るので、女性らしい印象を与えることができるスカートです。さらに、高身長女子の場合、Aラインを美しく見せることができるため、ピッタリのスカートだと言えます。トップスは細身のニットを合わせて上下のボリュームを調節します。また、フレアスカートは、スニーカーやバレエシューズとの相性も抜群です。スニーカーやバレエシューズを合わせることで、可愛らしくなりますよ。

細かいヒョウ柄のロングスカート×大きめパーカー


高身長さんがアニマル柄スカートに挑戦するのであれば、大きな柄よりも細かいヒョウ柄のロング丈を選ぶと良いです。大柄の人が大柄のアニマル柄を着るとインパクトが強すぎてしまいます。そこで、細かいヒョウ柄のロングスカートを選ぶことで、ヌケ感を出すことができます。さらに、トップスは大きめパーカーや大きめニットを合わせると、ゆるっとした休日のおしゃれな着こなしになります。

フィッシュテールスカート×上品な黒トップス


フィッステールスカートは、着る人を選ぶ上級者向けのアイテムですが、高身長さんに良く似合うスカートの一つです。前と後ろでスカートの丈がアシンメトリーになっていて、足をチラ見せすることができます。スカートのデザインが凝っているので、スカートを主役にすることで目立つことができるアイテムです。トップスや足元はあえて黒で統一感を出してまとめることで、上品に仕上がります。

ファッション
この記事をシェアする
よく読まれている記事
Fiache.
タイトルとURLをコピーしました