会社でもはけるぺったんこ靴のおすすめは?

ファッション

ヒールのないぺったんこ靴は、歩きやすくて楽ですよね。しかし、カジュアルなデザインも多く、フォーマルな場ではNGなケースもあります。そこで、オフィスでも履けるぺったんこ靴をご紹介します。



会社でもはけるぺったんこ靴のおすすめは?



ヒールなしのポインテッドトゥパンプス!


ぺったんこ靴の中でも、きちんと感がありオフィスにおすすめなのは、ヒールなしのポインテッドトゥパンプスです。先端がシャープなデザインなので、カジュアルになり過ぎず、上品で大人っぽい印象になります。黒やベージュといった定番カラーから、コーディネートのアクセントになる鮮やかなカラーまで、色のバリエーションも豊富です。

ぺったんこパンプスのメリット♪

①歩きやすい

ヒールがないぺったんこパンプスは、しっかり地面を踏みしめることができるので、体が安定して歩きやすいのが特徴です。通勤に電車を利用している人は、駅の階段の上り下りもしやすいでしょう。営業職のように外回りが多い仕事でも、ストレスなくがんがん歩き回ることができます。アクティブに働いている女性には特に、歩きやすいぺったんこパンプスがおすすめです。

②幅広いシーンで使える

ポインテッドデザインのぺたんこパンプスは、ビジネスシーンはもちろん、結婚式などのフォーマルなシーンにも合わせることができます。パンツスタイルにも、スカートコーデにも使えます。なかでも、黒のパンプスは、どんなシーンでも違和感なくマッチするので、一足は持っておきたい色です。足の甲が見える甲浅デザインなら、女性らしい印象が増し、足元がすっきり見える効果もあります。ハイブランドでもぺったんこパンプスを多数展開していますので、大人っぽい上質な靴を探してみましょう。

③素材で季節感を演出できる


ぺったんこパンプスには、さまざまな素材が使用されています。春はスムース素材、夏はエナメル素材、秋冬はスエード素材と、季節に合わせて素材を変えてファッションを楽しむこともできます。ただし、エナメル素材に関してはカジュアルな印象になりがちなので、ビジネスシーンには不向きかもしれません。また、豊富なカラーバリエーションも魅力の一つです。価格帯が安いものなら、普段は選ばない冒険色にも挑戦しやすいのではないでしょうか。ぜひ色違いで複数そろえて、ファッションを楽しんでみてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました