かわいく魅せるタートルネックの選び方を教えて!

ファッション

女性らしく見せてくれ、冬のかわいいファッションには欠かせないタートルネック。冬の外デートにもぴったりなアイテムです。今回は、さらに可愛く魅せてくれるタートルネックの選び方をお伝えします。



かわいく魅せるタートルネックの選び方を教えて!



オーバーサイズのタートルネックをふわっと着こなす

可愛らしく見せたいなら、少しオーバーサイズのタートルネックがおすすめです。ぴったりサイズも素敵ですが、綺麗めファッションに似合うサイズのため、可愛らしさを重視するなら大きめサイズがおすすめなんです。ふわっと着ることで、可愛いのはもちろん、暖かさもアップします。長めの袖から少しだけ覗く指先は、女の子らしく男性に人気の着こなしです。

オーバーサイズタートルネックのメリット♪

① ふんわりしていて暖かい

 

この投稿をInstagramで見る

 

(@k.juno_official)がシェアした投稿

身体と衣服の間の空気は、暖かさをアップさせる効果があります。そのためオーバーサイズのタートルネックなら、身体との間に隙間ができるので、ジャストサイズのものよりも身体を暖めてくれます。冬はとても身体が冷えやすく、一度冷えてしまうと元の体温に戻すのはなかなか難しいものです。風邪やインフルエンザなどにかからないためにも、少し大きめサイズのタートルネックで、暖かく過ごし元気に冬を乗り越えましょう。

② 大きめニットは最近の流行

 

この投稿をInstagramで見る

 

KiMi(@kiiii0306)がシェアした投稿

ここ数年、お洒落な人の間では大きめの洋服が流行しています。雑誌やインターネットでもそうですが、街中でもそんな着こなしを見かけたことはありませんか?普段のサイズよりも少し大きめサイズから、3サイズ以上大きめをファッションに取り入れる方が増えています。サイズ感は好みで選べばいいのですが、可愛さを求めるなら、ジャストサイズより少し大きめなものを選ぶといいでしょう。その方が、ボトムスにも合わせやすいので、いろいろな着こなしが楽しめますよ。

③ 華奢見せでモテ効果あり


オーバーサイズのタートルネックは、身体を華奢に見せる効果があるので、とても可愛らしく着られます。あまり大き過ぎても子供っぽくなってしまうので、ジャストサイズより少し大きめを選んでくださいね。またタートルネックといえば、首がぴったりしているので苦しくて着られない、という方もいます。そんな方も、少し大きめサイズのタートルネックなら、首の締め付けが軽減されるので苦しくならずに着ることができます。

タイトルとURLをコピーしました