冬デートの時に、かっこよく見えるおすすめのワンピースコーディネートを教えて!

ファッション

冬のデートコーディネートのおすすめはなんといってもワンピースです。かわいくもかっこよくも見せられる優秀アイテム。今回はこのワンピースを使ったおすすめのデートコーディネートをご紹介します。



冬デートの時に、かっこよく見えるおすすめのワンピースコーディネートを教えて!



「Aラインでダークカラーのミモレ丈ワンピース」がイチオシ!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Sunflower1010(@himawari_sunflower1010)がシェアした投稿

今回は、デートコーデの中でも『かっこよく』をテーマにコーディネートを考えます。服選びによってはかわいくもかっこよくもなる万能アイテムのワンピースですが、かっこよく決めるとなると「Aラインでダークカラーのミモレ丈ワンピース」がイチオシです。着こなしにより、かわいく決めたい時にも使えるので一枚持っておくと便利でしょう。特にかっこよく見える着こなしの方法と理由を説明します。

ミモレ丈ワンピースのポイント♪

① Aラインで女性らしさを演出

 

この投稿をInstagramで見る

 

mk(@kumaru__)がシェアした投稿

AラインとはアルファベットのAの形のように裾が広がったラインのこと。特に、上半身はフィットし、下半身はフレアデザインになった「フィットアンドフレア」のデザインがおすすめです。上半身は華奢に見え、下はフレアデザインで豪奢に見えるこのデザインは、女性らしさをかもし出すのにぴったりのシルエット。デートとなると、いくら「かっこよく」と言ってもレディ感は必須項目。着やせ効果もあるので、是非このデザインを選んでみてください。

② ダークカラーで大人の魅力を演出

ブラック・ネイビー・カーキ・グレーといったダークカラーは着やせ効果があります。また、大人っぽく見える効果もあるので、大人の女性のかっこいい魅力がより引き立つでしょう。普段明るい色を選んでいる方は、ボルドーなど赤みのあるダークカラーもおすすめです。小物にベージュやオフホワイトなどのファー、メタリックカラーやパールのアクセサリーを選ぶことでリッチ感も際立ち、さらにかっこよく仕上がります。

③ ミモレ丈で大人の余裕を演出

 

この投稿をInstagramで見る

 

Queenland -classic-(@queen__land_c)がシェアした投稿

ミモレ丈とは膝下真ん中くらいの丈のこと。一言にミモレ丈と言っても、体格や商品により微妙に差が出てくるので、ワンピースを購入する際は試着することをおすすめします。自分にぴったりのミモレ丈が見つかると、大人の余裕を感じさせる「ミニほど攻めてない」「ロングほど野暮ったくない」不思議な魅力が生まれます。3cmほどのヒールパンプスとコーディネートすることで、かなりの美脚効果が見込め、さらに余裕を演出するのであれば、ブーティをチョイスするのもよいでしょう。

タイトルとURLをコピーしました