【お尻の形別】丸尻(ピーチ尻)さんにオススメのズボンを教えて!

丸尻のせいでお尻が大きく見えてしまうため、ズボンを敬遠している女性は多いですよね。ですが、ズボンの形に気を付ければ丸尻さんでも素敵にズボンを履きこなすことができますよ。今回は、丸尻さんにおすすめのズボンの形をご紹介いたします!


Question
丸尻(ピーチ尻)さんにオススメのズボンの形を教えて!



Answer
ワイドパンツ


丸尻女性におすすめのズボンの形は、ワイドパンツです。全体的にゆるっとしたシルエットで、ヒップラインを強調しません。丸尻のために後姿に自身が持てないという人も、ヒップラインが気になって前かがみになれないという人もワイドパンツなら悩みを一気に解決してくれます。普段は、スカート派という人も、ワイドパンツを一本持っているとコーディネートの幅が広がり便利ですよ。

ワイドパンツのメリットはこれ!

ワイドパンツに挑戦したことがないという人のために、ワイドパンツをはくメリットを三つ紹介します。

①スカートと同じ感覚で履くことができる

スカート派も多い丸尻女性にとって、いきなりズボンをコーディネートにとりいれることは、抵抗があるかもしれません。ですが、裾の広がりが大きいワイドパンツを選べば、スカートと同じような感覚でコーディネートをすることができます。シフォンやレーヨンなどの柔らかい素材のワイドパンツをチョイスすると、スカートのもつ女性らしいイメージも損なわずに着こなすことができます。ガーリーなスタイルが好みという丸尻さんも取り入れやすいアイテムです。

②締め付け感が少なくてらくちん

ワイドパンツは、ゆったりと履くことができる点も大きなメリットです。仕事中や勉強中に、長時間体が締め付けられることは苦痛ですよね。その点、ワイドパンツであれば足周りはもちろん、ウエスト周りもゆったりとしたデザインが多いため、リラックスして着用することができます。

③アウトドアにもきちんとした場面にも使える

コーディネートで悩んだらワイドパンツを投入すると、解決することがたくさんあります。ワイドパンツは、形はズボンなのでカジュアルな場面やアウトドアの時にも使えます。それでいて、デザインは裾が広がりエレガントなので、きちんとしたフォーマルの場面でも浮きません。生地やデザインを変えるだけで、ほとんどの場面に対応できます。困ったらワイドパンツを投入するようにすると、服選びに時間をかけずに済みますよ。忙しい人の時短術としてもおすすめ。

ファッション
Fiache.
タイトルとURLをコピーしました