【お尻の形別】のっぺり平尻(扁平尻)さんにオススメのズボンを教えて!

ファッション

扁平尻の方は、ズボンをはくとお尻が平らなのが気になるという人は多いです。せっかくなら似合う形のズボンを選びたいですよね。そこで、今回は扁平尻におすすめのズボンの形を紹介します。



のっぺり平尻(扁平尻)さんにオススメのズボンの形を教えて!



ハイウエストのズボン

扁平尻さんにおすすめのズボンの形というと、ハイウエストのズボンが挙げられます。これは、ウエストマークが高めにデザインされたズボンのことです。そもそも扁平尻の方は、お尻にボリュームがなく垂れ下がっているのが特徴的です。しかし、ハイウエストのズボンならば、ウエスト位置が高くなるためにお尻の面積が増えます。その結果、お尻のボリュームを増やしてきれいに見せることができるんです。

ハイウエストのメリット

では、なぜハイウエストのズボンが良いのでしょうか。そこで、ハイウエストズボンのメリットを3つ紹介いたします。

①お尻がきれいに見える

ハイウエストのズボンならば、お尻部分の面積が増えるので扁平尻にありがちなボリュームのなさを解消できます。その結果、女性らしいシルエットのお尻になります。また、ヒップラインが下がり気味で悩んでいる場合、ズボンの後ろにポケットが付いているものを選ぶと良いでしょう。ポケットが高い位置に付いているズボンを選べば、目の錯覚によってお尻がきゅっと引き締まっているように見えます。

②脚が長く見える

他のズボンに比べてウエストが高い位置にあることから、ハイウエストのズボンは脚をより長く見せることができます。ハイヒールに頼らなくても履くだけで足が長く見えるので、スタイルアップ効果を期待することが可能です。また、ハイウエストデニムはウエストラインで履くために、ウエストも細く見せられます。女性らしいラインを見せながら、細く見せることができる優秀なアイテムなんです。より引き締め効果を望むならば、ブラックやダークインディゴなどの落ち着いた色合いを選ぶとGOOD。

③コーディネートしやすい

ハイウエストのズボンはシンプルなデザインなので、トップスや靴やバッグなどのアイテムとコーディネートしやすいのもメリットです。たとえば、Tシャツやチェック柄のシャツ、ブラウスなどあらゆるトップスとの相性が抜群です。もちろん蛍光色などの派手な色合い、個性的な柄ものとも合わせやすく、ファッション初心者にとって便利なアイテムと言えます。さらに、季節を問わずに一年中着用することができるので、1本持っていて全く損はありません。

タイトルとURLをコピーしました