【身長別】150cm台Sサイズの低身長女子必見、初夏にオススメなコーデ5選

ファッション

低身長でもたくさんのコーディネートを楽しみたいですよね。初夏には組み合わせやすいアイテムがたくさん着られます。そこで、身長150cm台の女子におすすめの初夏コーデベスト5をご紹介します。



【身長別】150cm台Sサイズ女子向け、初夏にオススメなコーデを5つ教えて!



① おすすめはTシャツ×ワイドパンツ


Tシャツとワイドパンツの組み合わせは、楽しておしゃれになれる定番のコーディネートです。初夏には、ボーダーのTシャツとデニム生地やホワイトのワイドパンツのさわやかな組み合わせが特におすすめです。身長150cm台のかたは、長すぎない丈のワイドパンツを選ぶことが重要です。また、スタイルアップを目指したいかたは、ヒールのあるパンプスやサンダルをあわせることをおすすめします。

その他の初夏にオススメなコーデはこちら♪

② ふんわりブラウス×スキニーパンツ


ふんわりとしたブラウスにスキニーパンツを合わせるコーディネートは、初夏のおでかけにぴったりです。ブラックなど色の濃いスキニーパンツをはくと、脚が細く見えます。また、ブラウスをパンツにインすると、脚が長く見えるという嬉しい効果もあります。初夏のおでかけの時には、カジュアルなスニーカーを合わせるコーディネートがおすすめです。かわいらしいブラウスとのバランスがおしゃれですよ。

③ シャツワンピース×ベルト

きちんと感のあるシャツワンピースは、ウエスト部分にベルトをしてメリハリをつけましょう。そうすることで腰の位置が高く見えて、脚長効果がねらえます。初夏のさわやかな空気にぴったりな、ブルーやホワイトのシャツワンピースを選ぶといいでしょう。また、オフィスで着たいときはテーパードパンツなどのきれいめパンツを合わせることをおすすめします。プライベートでもオフィスでも使えるシャツワンピースは1枚持っておくととても便利です。

④ きれいめシャツ×ひざ丈スカート

きれいめなシャツにひざ丈スカートを合わせると、とても上品なコーディネートになります。特に、レース素材やプリーツ素材のひざ丈スカートがおすすめです。ひざ丈は、150cm台のかたでもとても着こなしやすいですよ。お仕事のときのコーディネートにも、おでかけのときのコーディネートにも着回せるシャツとひざ丈スカートはマストアイテムです。お気に入りの1枚を見つけてみてください。

⑤ ボリュームトップス×細身パンツ

初夏には、オーバーサイズのTシャツと細身パンツの組み合わせがおすすめです。ボリュームのある大きめのトップスに細身のパンツを合わせると、視線が上にあがって身長が高く見えます。また、トップスとボトムスでメリハリがついて、スタイルよく見えます。オーバーサイズのトップスにスキニーパンツを合わせるとカジュアルなコーディネートに、テーパードパンツを合わせるとほどよくきれいめなコーディネートになります。

タイトルとURLをコピーしました