冷え性さんが冬を乗り越えるための服装選びのコツを教えて!

ファッション

寒い冬の時期、冷え性の人は大変ですよね。体が冷えないように対策をしながら、ファッションを楽しんでいる人も多いはず。冷え性の人が、服装選びをする際のコツを紹介します。



冷え性さんが冬を乗り越えるための服装選びのコツを教えて!



洋服の素材にこだわろう!
特にカシミヤ素材がオススメ

冷え性の人の服装選びのコツは、洋服の素材にこだわることです。洋服の素材には、コットンやポリエステル、シルクといった様々な素材がありますが、冷え性の人におすすめなのがカシミヤです。カシミヤでできた洋服を着ることで、体から熱が逃げにくく保温効果が高いといわれています。冷え性対策をしたい人にはカシミヤの洋服がオススメです。

カシミヤで出来た洋服を選ぶメリット

保温効果がある

カシミヤ繊維は、他の素材と比べて繊維が細かいといった特徴があります。そのため、カシミヤ繊維で作られた洋服を着ると、外気を遮断しやすいので体温が下がりにくくなります。シルクやナイロンと比べて熱伝導率も低いので保温性があります。また、カシミヤの洋服は軽いので、着疲れしにくいですよ。

肌触りが良い

カシミヤ衣類は、肌触りが良いです。素材自体が柔らかいので、肌にかかるストレスも少なくなるといわれています。また、カシミヤ繊維は伸縮性に優れているといった特徴もあるため、カシミヤで作られた衣類は、生地がしなやかです。デリケートな素材なので、洗濯する際は注意が必要ですが、着心地が良いのでオススメです。

高級感がある

カシミヤで作られた服やマフラーには、美しい光沢があります。洋服に当たった光が綺麗に反射するので、高級感もありますし、艶やかですね。カシミヤ衣類を身につけると上品な印象になるので、ファッションを楽しみながら冷え性対策をすることができ、おしゃれが好きな女性に向いています。価格が高いものが多いので、購入する際にためらうこともあるかもしれません。誕生日やボーナスが入った時に、自分へのご褒美としてカシミヤ衣類を購入すると良いでしょう。

カシミヤ衣類の手入れ方法

カシミヤ製品は、取り扱いが難しいので、自宅で洗濯するよりもクリーニングに出した方が良いでしょう。カシミヤの洋服を長持ちさせるコツですが、風通しの良いところで陰干しすると良いですよ。カシミヤ繊維が回復するので、定期的に行って下さい。

ファッション
よく読まれている記事
Fiache.
タイトルとURLをコピーしました