「2021春」春のお悩みを解決!おすすめの春メイク・スキンケアまで大公開♡

春のお悩みとおすすめスキンケアを大公開

だんだん暖かくなってきましたね!春と言えば、桜が咲いたり・新学期が始まったりワクワクがいっぱいです♡しかし気温が上がってくると乾燥や花粉、紫外線のダメージなどで肌荒れしてしまったりと肌悩みが多くなってしまうのが難点ですよね……。そこで今回は、春のお悩み解決方法やおすすめメイク、スキンケアを大公開しちゃいます!

パーソナルカラー別

まだまだ続くマスク生活!今ではファッションと同じように可愛いデザインや色、模様もたくさん!逆に多すぎてなにがいいのかわからないってこともあるのではないでしょか?そこで今回はパーソナルカラーに合ったマスクを紹介します!!

 

ブルべ肌

ブルべタイプの春のお悩み
春の爽やかなイメージを表現したピンクメイク。ブルべさんはどのようにピンクを取り入れてメイクをすれば良いのか、悩んでしまう方も多いのではないでしょうか。そこで今日はブルべさんにおすすめの春のピンクメイクについてご紹介します。

 

「自分に似合う春らしいチークカラーが分からない」と悩んでいませんか?まずパーソナル診断をしてみましょう。診断の結果、ブルべに当てはまった人向けに、春らしいチークカラーをご紹介します。

 

ブルーがかったような肌の色であるブルべは、イエベに比べて日本人に少ない特徴があります。そこで今回はブルべの方が春らしいメイクを楽しむためにおすすめのリップカラーを紹介します。

 

イエベ肌

イエベタイプの春のお悩み
春になると、様々な春色コスメが登場しますね。色々なコスメが気になる、そんな時に心強いのがプチプラコスメです。ここでは、春にピッタリな、イエベさんにオススメなプチプラコスメを紹介します。

 

イエローベースは肌色が黄身寄りの方が多く、健康的なイメージや親しみやすい印象を抱かれやすいパーソナルカラーです。今回はそんなイエベの方にぴったりな春のメイクカラーをご紹介します。

 

春らしい暖かなカラーの似合うことの多いイエベさん。自分に合ったカラーで思い切り春メイクを楽しみたいですよね。そんなイエベさんが春に似合うオススメのチークカラーを紹介します。

 

メイク・コスメ

注目春コスメを紹介

出会いや別れ、いろんなことが春を彩るメイクはいつだって旬なものじゃないと!ということで、今回は元美容部員mikanがこの春の新商品や雑誌などを通して考える、2021年春のトレンドメイクをご紹介します♪

普段オレンジ色は使わないって方や春色をどうプラスしていいか悩んでる方でも簡単にできるメイクを紹介します!!マスク生活がまだまだ続く今、目元からトレンドカラーを取り入れて春を先取りしちゃいましょう!!!

一重まぶたの方は、春らしいカラーのアイメイクをすると目が腫れぼったくなってしまうことがあると思います。今日はそんなお悩みを解決してくれる、春アイメイクにおすすめのアイシャドウのカラーを紹介します。

 

春になると、「メイクも春らしくしたい」と思う人が多いかもしれませんね。春のメイクでは、アイメイクが1つのポイントです。二重の人におすすめのアイシャドウのカラーを、今回は紹介していきましょう。

春は日差しが強くなり、気温も上昇する季節です。そのため肌の水分が蒸発して失われ、乾燥しやすくなります。では、乾燥を予防するためには、どのようなファンデーションが有効なのでしょうか。

 

乾燥肌さんで肌トラブルが多いのが悩み・・・。という方も多いのではないでしょうか?実は化粧品選びにも注意が必要。化粧下地のタイプも、慎重に選ぶのがおすすめ。今回は、乾燥肌に合う化粧下地のタイプについてご紹介します。

 

《Fiache.メイトおすすめ》
今回はFiache.メイトさんがおすすめ&購入した「春のアイシャドウ」をご紹介します♡ デイリーに使えるカラーから、ポイント使いもカラーメイクにも役立つ、鮮やかなカラーのアイシャドウまで様々!さらに、プチプラコスメからデパコスコスメまで盛りだくさん!2021年の春メイクに役立つこと間違いなしのアイテムなので、要チェックです!

 

ネイル

春おすすめのネイルは?
2021年大注目されているホワイトネイル特集♡ホワイトがベースとなるネイルデザインは、儚げな指先を演出できるカラー。そこで、Fiache.メイトのみなさんに、おすすめのアイテムやセルフネイルの方法を教えていただきました!自宅で簡単にできるデザインも盛りだくさんです♪

 

ネイル初心者でもできる「簡単春ジェルネイル」のデザインを解説付きでご紹介します!自分の好きなデザインを存分に楽しんで、気持ちよく春を迎えてみてはいかがでしょうか?♡

 

スキンケア

春はスキンケアが大事
春は気温の上昇や紫外線のダメージによって乾燥しやすい季節でもあります。このようなシーズンは、化粧下地にこだわると肌の潤いが保てるかもしれません。乾燥予防に役立つ化粧下地を今回は紹介します。

 

乾燥肌の人にとって化粧水は大切。しかし、種類が多くて迷ってしまいますよね。今回は、乾燥肌さんにおすすめの化粧水タイプ、種類をご紹介いたします!肌に合った化粧水で、すっぴん美肌を目指しましょう。

 

《Fiache.メイトおすすめ》
Fiache.メイト×注目スキンケアということで、Fiache.編集部が選ぶ注目スキンケアを、Fiache.メイトの皆さん協力のもと大公開しちゃいます♡「定番スキンケア」から、いいアイテムなのにまだ見つけられていない「隠れ優秀スキンケア」まで選別しました!2021年にぜひ手に入れちゃいましょう♪

マスクなどの影響で、毛穴の黒ずみや角質が気になる方も多いのではないでしょうか?そこで今回は、Fiache.メイトさんも使っている毛穴&角質オフのケアアイテムをご紹介します!メイトさんが実際の使用感のレビューもしてくれました~♪毛穴や角質に悩んでいる方、必見ですよ!

ファッション

春のファッションおすすめ
今年の春デートはかっこいいコーディネートで一味違う自分を披露してみませんか。かっこよく見せるおすすめのコーディネートを紹介します。

 
春らしさ満載!キュートなファッションコーデでデートを盛り上げるために、おすすめのコーディネートをご紹介します。
 

編集部のみなさんに春注目アイテムを聞いてみた♪

レイナFiache.編集部

薬局でも買える「白色ワセリン」です!
黄色ワセリンと違って白色ワセリンは不純物の含有量が少ないので、敏感肌にも使える低刺激の物になります!!
春注目アイテムは白ワセリンです
マスク生活が増え、前より乾燥がひどかったり、マスクの摩擦蒸れでニキビや肌荒れが多かったんですが、これを使うようになってから肌の状態が良くなりました😆
私は化粧水や乳液の後に、良く乾燥してしまう目元やほうれい線などを部分的に塗るようにしています!!
※塗りすぎ注意
これを塗ることで朝起きても顔がしっとりしていて、乾燥で毛穴ががっつり開いてる…なんてこともなくなりました!!
いつものお手入れの後にサッと塗るだけで、簡単に始められるのでとってもおすすめです💕
↓↓↓チューブ型もあるので持ち運びも便利です!

minFiache.編集部

誕生日プレゼントで、もらったジルスチュアートのフィックスミストです♡
春注目アイテムはフィックスミストです
メイクが落ちづらくなるのはもちろん、メイクの上から保湿もできるんです!
最近は花粉で、肌が乾燥しがち…。そんなときにこのフィックスミストをカバンに忍ばせておけば、いざという時にも役に立ちます♪
サイズも小さめなので、持ち歩きも◎

友達の誕生日プレゼントにもおすすめです♡

なごみFiache.編集部プロフェッショナル

2021年春の美容系アイテムとして注目しているのは、ロクシタンの薬用美容クリーム、レーヌブランシュブライトモイスチャージェルクリーム。

春は、温かくなってきてつい気を緩めがちですが、肌の乾燥が起こりやすく、紫外線も多くなるので、UVケアが欠かせないのですが、こちらは、シミや肌あれにしっかりとアプローチしてくれて、メラニンの生成も抑制してれるので、潤いと透明感のある肌に導いてくれます♪
まだ表に出てきていないシミ予備軍にも乳液みたいな軽いジェルがいいです!

眠る前の、ナイトケアは、こちらの集中美白クリームで朝まで肌をトリートメントしていました(^^)寝ている間も、クリームが働いてくれる感じがたまらないです♡

イオリFiache.編集部

ついに買いました!ALBIONの「フローラドリップ」 😁
ずっと気になっていた化粧水なのです~!
春注意のアイテムはフローラドリップです
まだ使い始めて少ししかたっていないのですが、使った次の日は肌がすべすべ&もちもちに!保湿されてる感がすばらしいです。そして肌の調子が良い~~~!
マスクによる肌荒れやニキビもこのままなくなってくれたらいいなあ!と思いながら毎日スキンケアしています。
これから紫外線も強くなってくるので、より肌ケアを頑張るぞ!

うりぼーFiache.編集部

最近、中華コスメFlowerKnowsのLoveBearシリーズのアイシャドウパレットが気になっています。
FlowerKnowsといえば魔法使いリップが有名なイメージがあるのですが、
秋ごろに出たLoveBearシリーズがめためたにかわいいんです!!

クマ好きな身としてはクマの可愛さを120%前面に出しているパケが刺さりまくってインスタで見かけてからずーーーっと気になっています😍
テスターを試したこともあるんですが、発色もよいし、ラメもとっても上品だったのでなおさら欲しくなってしまいました、、、、
4種類のカラー展開のうち、ヘーゼルナッツココアは自分にとって使いやすそうな色ばっかなので、いつかご褒美で買う予定です!

あなたにおすすめの記事▽▽

 

タイトルとURLをコピーしました