【2021春】徹底解説!ピンク&ホワイト&ゴールドでセルフ春のジェルネイル♡

もうすぐ春!暖かくなってきて、気分の上がるこの季節♡ まずはネイルで指先から春を取り入れませんか?でもネイルサロンに行くと、結構な値段になってしまうこともしばしば…。
自分の好きなデザインをやろうとすると、パーツ代などで気づいたら高くなってしまうんですよね…。
そんな時はセルフネイルで楽しみましょう♡ ネイル初心者でもできる「簡単春ジェルネイル」のデザインを解説付きでご紹介します!自分の好きなデザインを存分に楽しんで、気持ちよく春を迎えてみてはいかがでしょうか?♡

まずは下準備から!

セルフネイルをする際には、下準備が一番大切。
ここをサボってしまうとネイルが剥げやすくなってしまうので、しっかりとやりましょう!

爪の形を整える

まずは、先端の形を整えましょう。
自分の好みの長さ、形に整えます。形は丸いデザイン四角いデザインかで印象が変わってくるので、お好みのデザインに整えてください!
爪の形を整える時は、【やすり】を使うと綺麗に整えることができます。

minFiache.編集部

【minのワンポイントアドバイス!】

私は、極力爪切りを使わないで形を整えていきます!
爪切りを使うと、想像以上に短くしすぎてしまったり、思ったような形にならなかったりするので、やすりを使いながら慎重に整えていきます。
更に、やすりをかける方向を1方向に固定するとより綺麗に整えることができますよ!

先端の形を整えることができたら、次は爪の表面を整えていきます。
爪の表面って意外と凸凹してるんです。これを均一に整えることでネイルの持ちが良くなります!
ただ削りすぎには注意。爪が薄くなってライトを当てた時に熱く感じたり、爪が折れやすくなってしまうので、これも1方向に向かって慎重に行ってください。

\おすすめアイテム♡/

甘皮を処理する

次に甘皮を処理します。甘皮を処理することで、爪の根本まで綺麗にネイルを塗ることができます。

一度お湯につけてふやかしてから甘皮を根本に向かって押し込むようにすると、綺麗に処理することができます。
キューティクルリムーバー」を使うのもおすすめです。

ここでは、処理のしすぎに注意してください。
あまり甘皮を押込みすぎたりニッパーなどで切りすぎると、ささくれのように傷ついてしまう可能性があります。あくまでも爪表面にある甘皮のみを処理するようにしてください。

\おすすめアイテム♡/

爪の油分を拭きとる

ネイルをする前には、必ず油分を拭きとるようにしましょう。
爪に油分があると、ネイルがはがれやすくなります。

リムーバー除光液エタノールを染み込ませたコットンで、爪表面を優しくふき取るようにすると、油分を取り除くことができます。

\おすすめアイテム♡/

ベースジェルがしっかりと

カラージェルを塗る前に、ベースジェルを塗りましょう。
ベースジェルを塗る時は、「たっぷり」と塗って「しっかりと硬化させる」ことがポイントです。

爪の表面がなだらか&ぷっくりなるように、左右から爪を見ながら塗ると上手にできます。
私は2度~3度ほど塗って硬化を繰り返して塗っています!

minFiache.編集部

下準備は以上!
しっかりと準備できたら、ネイルを塗っていきましょう♡

\おすすめアイテム♡/

春のジェルネイルデザイン!

ネイル全体をピンク・ホワイト・ゴールドの3色で統一しました!
ゴールドを使うことで、より上品な仕上がりに♡

さらに、ホワイトのフレンチにすることで流行を取り入れたデザインになりましたー!
パーツは基本的に100円ショップの物を使用しているので、誰でも気軽にできるデザインとなっております!

やり方の解説♡

使うアイテムはこちら!

・ホワイトカラーのジェル
・ピンクベージュのジェル
・トップコート(セリア)
・ベースコート(セリア)
・ゴールドのミラーパウダー(セリア)
・ホワイトのシェル
・ゴールドのフラワーパーツ(セリア)
・ドライフラワー(セリア)

100円でゲットできるセリアのアイテムを中心に使っています♡

ベースのカラーは全部同じ!
ピンクベージュを全指に塗っていきます。

親指

親指に、大きめの花のパーツをつけます。
粘度の高いビルダージェルを使うことで、強度が上がるので
大きいパーツをつけるときは、なるべく粘度の高いジェルを使うようにしましょう。

人差し指

人差し指は、大理石ネイルを意識!
ピンクベージュとホワイトのジェルをバランスを見ながら混ぜていきます。

中指

薬指には、100均で購入したドライフラワーのパーツとホワイトパールをつけていきます。
緑のドライフラワーを入れることで、より春らしいデザインに♡

薬指

全体にゴールドのミラーをかけていきます。
しっかり磨くことで、ミラーがより綺麗にかかります。

小指

ホワイトのシェルパーツを乗せていきます。
こちらもビルダージェルを使うことで、より取れにくくなります。

仕上げ

最後に、ホワイトのフレンチ部分を書いていきます。
全体のバランスを見ながら、丁寧に書いていきましょう。

デザインが全て終わったら、トップジェルをかけて完成です!

最後に…

いかがでしたか?
今回は、春のセルフネイルコツとデザインの解説をしました!
最近は、100円ショップでもジェルネイル用品が揃えられるようになってきました。
ジェルのカラーの種類豊富だし、かわいいパーツもたくさん。
自分の好きなデザインでネイルできるので、皆さんもぜひこの春はセルフネイルで、指先から春を取り入れてみてはいかがでしょうか?

タイトルとURLをコピーしました