二重さんにおすすめの春メイクを教えて!

ビューティー

春になると、「メイクも春らしくしたい」と思う人が多いかもしれませんね。春のメイクでは、アイメイクが1つのポイントです。二重の人におすすめのアイメイクやカラーを、今回は紹介していきましょう。



二重さんにおすすめの春メイクを教えて!



ソフトなブラウン系のカラーを使ったアイメイク!

二重の人の春メイクにおすすめなのが、ソフトなブラウン系のカラーを使ったアイメイクです。ブラウン系のカラーはコントラストがつけやすく、二重のくっきりとした目元を際立たせたいときにも効果的です。まぶた全体にベースとなるベージュや薄いブラウンを塗り、目の際にやや濃いめのブラウンを入れます。パール感があるカラーを選ぶと透明感がでて、春らしいほんのりとしたような目元が演出できるでしょう。同系色のアイライナーやマスカラを使うと、目力がアップします。

ブラウン系アイメイクのメリットとは?

① ナチュラルな目元が完成する

ソフトなブラウン系のアイメイクは、作りこみ過ぎないナチュラルな目元に仕上がるのがメリットです。ブラウン系のアイシャドウはカラーのバリエーションが幅広く、肌や髪の色に合わせて色味を選びやすいです。ナチュラルに見えるカラーを選べば、春の軽やかなファッションにもマッチする透明感のあるメイクが完成するでしょう。目元をあえてナチュラルに仕上げて、ピンク系のチークやリップでアクセントをつけるのも春におすすめのメイクです。

② どんなファッションにも合わせやすい

合わせるファッションを選ばないのも、ソフトなブラウン系のアイメイクのメリットと言えます。主張しすぎないベージュやブラウンは、どんなカラーのファッションアイテムにも合わせやすいです。仕事に行くときのスーツはもちろん、休日のデニムスタイルにも違和感なくなじむことが多いため、メイクの仕方を一度マスターしておけばいろいろなシーンで活用できる可能性があります。ブラウン系のカラーがセットになった多色のパレットなどは、春のアイメイクにも役立ってくれるでしょう。

③ 優しい雰囲気がでる

ソフトなブラウン系のアイメイクは、優し気な雰囲気が演出できるのも魅力です。二重の人には、「しっかりとメイクをすると目元がキツイ印象になってしまう」などの悩みを抱えている人もいるかもしれませんね。ソフトなブラウン系のカラーをメインに使えば、適度な目力がありながらも優し気な目元にすることが出来ます。まつ毛にボリュームを出して、アンニュイな雰囲気をプラスするのも春のメイクにふさわしい演出です。

タイトルとURLをコピーしました